為替予想ツールをチェックしてみた。来週日銀会合とFOMCで円高?ドル円年末94円も

シンガポールにきて、様々な国の人と知り合いになり、
中には投資している人も結構いて、各国のFXツールの話になり、
なかなか日本のFXツールも良いね、なんて評価なのだが、
今後の為替予想ということで為替相場予想ツール(過去記事)
来週の日銀会合、FOMCから年末にかけての為替予想をチェックしてみた。

prime20160916s.jpg


上が1時間足、下が日足なのだが、日足では94円台
というところまで円高の可能性が見えていることに加え、
1時間足、日足とも第一近似から第三近似まで概ね円高傾向にある。

prime20160916as.jpg

日足の第二近似は最後に戻すような示唆になっているし
来週日銀会合やFOMCも予定されていることから、
またそれらをこなした後には変化することだろう。

でも気になるのは日足

今年の年始からずっと円高傾向を示し続けていて、
年始の大暴落やその後春の暴落などもほぼ的中。

自分も年始の記事で予想したのが的中したわけだが、
そのツールが12月にかけても円高を示しているので、
可能性としてツールを確認し※円高を意識して取引するなり、
自動売買の設定を最適化※するのが良さそうである。

※該当過去記事
トラリピ・サイクル注文の勝率上げる手法
何故暴落目処をピタリ予想できるのか?
       為替相場の長期予想・暴落目処算出方法

円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)


自分の場合既にトラリピ、サイクル注文は、
目標である安定的利益というところは達成し、
より安全性を上げて不労所得を確かなモノにする、
という段階に入っているわけだけれど、円高時というのは
過去の取引でも最も利益が出た相場
であった。

と同時に、FXで退場する人が多いのも円高時

それだけ変動が大きくなりやすいということで、
しっかり準備をしておけば稼げる相場の典型なのに
何も準備せず普段緩く稼げていることに安心して
いざという時に損失を被ってしまうパターンも多いわけである。

なので、為替予想ツールのサインが全てではないけれど、
他のツール※も合わせてみると精度が高まるし、
それによって自分の今の状態が良いのか悪いのか確認したい。

※該当過去記事
複数のツールで為替予想精度を上げる方法


その上で設定に調整が必要であれば行うべきで
それは早いほうが良いし、来週日銀会合やFOMCで
ある程度方向性が見えてくると思うので、それを見たうえで
調整する必要があればしておくと良いと思う。

調整方法※は過去記事を見てもらうと色々書いてあるので
参考にしてもらえると嬉しい。

※該当過去記事
円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
円高時、短期間で儲かる設定再掲(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
今回の円高で儲けられなかった人向け最適設定調整法
円高暴落からの反発狙いで稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通
初心者向け簡単な最適設定の組み方(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
「トラリピの両建て設定は儲かるか?」
「トラリピ両建設定注意点。スワップのマイナス金利」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てアリ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てアリ編)」
ループイフダンでの両建ては有効か
両建てするならトラリピ or サイクル注文??
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?

あと相場予想関連の記事は過去※にこういう感じで書いた。
この予想の仕方なども参考にしていただければ幸いである。

※該当過去記事
4月円高暴落説は実現する?リーマンショック時と似たチャート
4月円高暴落説は実現する?その2。ドル円108円割れで105円
ドル円105円割れや豪ドル79円割れも・・4月円高暴落説その3
円高予想的中の週。今後はドル円105円、豪ドル79円、ポンド円150円?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-09-16 : ・為替予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。