関空はしか感染情報その後。尼崎でも園児が感染。8月には千葉でも。

先日、関空でのはしか感染で出張がとりやめになった、と書いたが、
色々とシンガポールでも情報が入ってきたので書いておく。
なにやら尼崎でも園児がはしかに感染したとか。
大阪府公表のデータも含めて書く。あと、8月に千葉でもあったらしい。


まず集団感染に関する情報を大阪府が出してくれていて、
患者のワクチン接種歴というのが出ている。

関西空港内での麻しん(はしか)の集団感染事例について
http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/mashinsyudan.html



で、よく見ると、麻しん陽性者総数33名いらっしゃる中で、
ワクチン2回以上接種者が13名。当初日本のニュースを見ると、
2回以上ワクチン接種している世代は大丈夫っぽくて、
そうじゃない世代が危険
、みたいな話が出ていたのだが、
これを見る限り2回以上ワクチン接種している人も感染している。

で気になるのでこちらの社内にいるドクターに聞いてみたら、
2回接種していても免疫がつかないパターンもあるらしく、
2回接種していればほぼ大丈夫という一般的認識は
ちょっと改めたほうが良い
という話だった。

てな話を聞いてなるほどちょっとこれは出張取りやめも仕方ないな、
と思っていたらこんなニュース。

兵庫の保育所で園児ら6人はしか感染 関空との関連不明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000095-asahi-soci



たまたま神戸出張だったのでこのあたりかなり気にしているが、
尼崎らしいので関空からのアクセスもある地域だし、
これでおさまるのかちょっと不安でもある。

でもって外国人からの感染ということであれば、
成田や羽田もあって良さそうなもの
だなと思って調べたら、
千葉でも8月に集団感染があったらしい。

千葉県で集団感染発生 「はしか」からどう身を守る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000015-nkgendai-hlth



空気感染は飛沫感染と違って、くしゃみや咳をしてる人がいなくても
感染するぐらい強力という話をドクターがしていたので、
まあこれは広がり出すと結構速いのかもしれない。

で、またそんな話を日本人の上司に聞いていたら、
昔ははしかに罹った子供がいたら、すぐにその子と遊ばせて
感染させてもらって抗体を作っていた
とかで、
ワクチンだとそこまで免疫つかないんじゃ?と、
素人ながら妙に納得させられる話を聞いたり。

これも直接投資とは関係ないことではあるけれど、
シンガポールにきて仕事しながら投資したりしていると、
不思議と世界の中の日本、みたいな部分も見えてきて、
こういった感染症の情報であっても、それが回り回って、
見えないところで投資にも影響している気がするので
なんとなく記事に残しておこうと思った次第である。




バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-09-10 : ・その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。