まじか・・iPhone7にFelica搭載。iPhoneSE買っちゃった・・orz

FX投資とは直接関係ないが、シンガポール駐在前に、
嬉々としてiphoneSE買っちゃった自分としては
書かずにおられないので書く(笑)

iPhone7にFelica搭載などiPhone7について

20160909b.jpg


シンガポール駐在が決まったとき、使っていたのはソニーのスマホだった。
お財布ケータイ機能は東京にいるとやはり便利だったし、
通勤時に為替相場の状況をチェックしたりするにも画面が大きく、
様々なFXツールもアンドロイドなら安心だったので。

しかしそれほどスマホを自分用にカスタマイズして使わない自分は、
操作的にシンプルなiPhoneのほうが良いなと常々思っており、
為替相場の状況や分析にしたって、チェック程度しかできず、
本格的な分析はやはりPCでないとなと思っていたので、
iPhoneでお財布ケータイさえ使えたら変えたいなと思っていたわけである。

そんなとき、シンガポール駐在が決まり、お財布ケータイは
まあそんなに使わなくなるだろうと思ったし、こちらでSIM買って
使うことも考えたらこれは良い機会、とばかりにiPhone SEを買った。

そしたら半年も経たずにこれである(笑)

20160909a.jpg

iPhoneSEはこの大きさといい使い勝手といい気に行ってるのだが
iPhone7だったら自分が思っていたことが全て入ってるじゃないか!
となってしまった。まあ仕方ないのだけれど。

せっかくなのでiPhone7のおさらいを・・

まずカラー5色。ジェットブラック、ブラック、シルバー、
ゴールド、ローズゴールド
ジェットブラックが光沢ありで、
ブラックはつや消しっぽい。

20160909c.jpg


さらには防塵防滴。これもアンドロイドではあったけど、
iPhoneまでこうなっちゃうとは・・買うの早まった・・orz

20160909d.jpg

そしてイヤホンは別売でワイヤレスも出てきたし

20160909e.jpg

カメラは1200万画素で、Plusには広角と望遠2つつくらしい。

20160909g.jpg

手ぶれ補正もあるしフラッシュもQuad-LEDとか書いてるし。
開放F値1.8とかも書いてる・・

20160909f.jpg


う~ん・・デジタルモノは、買いたくなったときが買い時とは言うけれど、
一番良くないタイミングでiPhoneSE買っちゃったっぽい自分としては
事前のリサーチが足りなかったと反省しきりである。

ちなみにシンガポールでは、日本ほどではないけれど、
意外とiPhone保有者が多く、アンドロイドと半々ぐらいの印象。
世界的にはアンドロイドが圧倒的で、日本はiPhoneが多いらしいが
シンガポールもそこそこiPhoneは人気らしい。

FXとは直接関係があるような、無いようなiPhoneだが、
まあちょっとショックだったのと興味深かったので書いてみた。

あと3ヶ月駐在タイミングが遅かったらと思う次第である(笑)

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-09-09 : ・その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。