
-------- : スポンサー広告 :

ポンド円がバイナリーオプション攻略に向いている理由

昨日の円高を受けて、今週は久々にBO攻略を考えている。
ちなみに狙い目はポンド円で円高方向かなと思っているのだが、
ポンド円がバイナリーオプション攻略に向いている理由について
今日はシンガポール駐在で学んだことなども含めて書いてみる。

まずポンドといえば、英国民投票後の強烈な動きが
未だに頭に残っているという人も多いと思うけれど、
元々値幅は大きく出やすい通貨である。

比較的馴染みがあって多くの人が取引するドル円に比べると
圧倒的にポンド円のほうが1日の値幅も大きく、
過去の相場経験からするとだいたい3倍程度という印象で
ドル円が1円動く相場ではポンド円が3円ほど動く
というようなことが多い。

つまり普通にトレードする分には、リターンも大きくなる可能性があるが、
その分逆に動けば損失も大きくなりやすい
ということがあり、
デイトレードにおいては、初心者が大けがしやすいというか
FXで退場しやすい通貨の筆頭ではないかと思うぐらいである。

ただバイナリーオプションにおいては、この特徴が良い方に働く

なぜなら、バイナリーオプションは、あらかじめリスクを限定し
取引額以上の損失が発生しないというメリット
があるからである。

デイトレードだと、証拠金取引の場合、損切りが遅れたりすれば
どんどん含み損が増えていく
という事態に陥ってしまい、
少し待てば戻すかも、などと考えて待っていると余計に含み損が増えて
挙げ句の果てに退場というパターンも良くある。

しかしバイナリーオプションでは、仕掛ける際に購入金額が決まり、
勝てばペイアウトされた金額から購入金額を引いた金額が利益。
負ければ購入金額がそのままマイナスになるだけ
なので、
どれだけ大暴落しようが、ちょっとの暴落で負けようが損失額は同じ
リスクが限定できているわけである。

となると、反対に大きく相場が伸びたとしても利益も変わらないなら
デメリットでは
ないか、と思われるかもしれないがそうではない。

バイナリーオプションの場合、値幅が出ることはメリットで、
目標とされるレートを超えるか超えないかという判断で
勝ち負けが決まるので、明確で強い動きをする通貨のほうが
値幅が出やすい分目標に達しやすい
という特徴がある。

一方で豪ドルなどはあまり動きがないというか、値幅が小さい分、
円安だなと予想して円安方向にしかけても、値幅が出なかったせいで
目標に届かず敗退
、ということが起こりうるわけである。

さらにシンガポールに駐在して色々金融情報を新たに仕入れて
わかったことなのだが、ロンドン市場の取引量はかなりすごい
日本にいても一応そんなことは話として聞いたことがあったが、
こちらでは結構なんでもオープンにされているところがあって、
取引量がスゴイんだなというのをデータで見て改めて知った。

相場データを見ても、活性化する時間は日本時間16時頃から、
つまりロンドン市場がオープンするタイミングが一番活性化する

というのが出ており、続いてニューヨーク市場オープン時と、
ロンドンのほうが大きなピークがくるのである。

そこで主体となって取引されるポンド円は動きが出やすく、
それゆえに狙い目がわかりやすいというメリットがある。

こういった特徴を踏まえてポンド円をメインにして
バイナリーオプション攻略しているわけだが、
これらのことは未来予想ツール「ぱっと見テクニカル」
その他のFXツールを活用してもチェックできるので
まだやったことがない人は是非やってみると良い。

この手のツールは口座開設さえすれば入金無しで利用可能というのも、
トレーダーにとって有り難いことなのだけれど、このツールを提供している、
FXプライムは実はバイナリーオプションのサービスも提供しており、
これがまた他の業者ではない時間帯に判定時間があることで、
非常に重宝する業者
なので、口座は持っておいて損はないと思う。

この判定時間はバイナリーオプション攻略にはかなり重要で、
他の業者の判定時間はだいたい奇数時間、つまり11時とか13時とか、
21時、23時といったような時間帯に設定されているのだけれど、
FXプライムだと12時、14時とか、22時、24時といった具合に、
偶数時間に判定時間が来るというのが特徴である。
つまり1業者だけの場合と比べて倍ほどのチャンスが生まれる。

他業者と組み合わせで取引チャンス倍増!
未来予想ツールは口座開設のみ、入金無しで使える!

FXプライムbyGMO 詳細
https://www.fxprime.com/binaryoption/



またこのツールは、以前も書いたように、人が予想するものではなく、
膨大な過去データを元に類似パターンを見つける
というものなので、普段のバイナリーオプション攻略時でも、
過去のデータから抽出された未来予想をチェックすることで
勝てる可能性が高い相場だけ攻めるという方法を自分はとっている。


ちなみに形状比較分析はこんな感じ。
fxprimegmoimg001.jpg


過去12年分のデータから直近の状態に近い状態をチェックし、
それを元にチャートの動きを予想するというパターンなのだが、
これは形状予測分析と言われるかなり有名なもので、
プロの間では使って当たり前らしいし
こちらシンガポールでも結構この手のツールは使っている人が多い。

そして検索条件次第で時間軸、通貨なども選択できるので、
これで低リスクなものをチェックすることも可能である。
fxprimegmoimg003.jpg
fxprimegmoimg002.jpg


バイナリーオプション攻略前にツールをあらかじめチェックするのだが
可能なら毎日定期的にチェックすると、相場の傾向がつかめてきて
変化しそうなタイミングをより正確に知ることができるので、
時間があれば1日に3回から5回程度は見ておくと良いと思う。

さらにはポンド円(他の通貨も勿論)が向いているとはいえ、
本当にそのときに一番有利なのかどうか。他に良い通貨がないか。
ロングで攻めるべきか、ショートで攻めるべきかも一発でわかる。

一致率という数値で過去のと類似性の高さも見られるので、
一致率が低ければ回避という方法もとれるので、
高い時だけ攻めるという方法も使える。

なので「ぱっと見テクニカル」で主要通貨を全て見ていけば、
どの通貨が待ちで、どの通貨がロングで、どの通貨がショートか
ということが全て明確に把握でき、それによって、
攻めるか攻めないか、攻めるなら上か下か、というふうに
自分の行動まで落とし込んでいくことで、無駄な負けを減らせるし、
自分もそれで勝率をかなり改善することができた。

比較的使い方としては簡単だが、慣れも必要だと思うので
まだ使ったことがない人は早めに使ってみると
今までの取引環境がぐっと変わるかもしれない。

形状予測チャート、類似率を活用せよ!これさえ使えば勝てる?
未来予想ツールは口座開設のみ、入金無しで使える!

FXプライムbyGMO 詳細
https://www.fxprime.com/binaryoption/


またBO攻略法についてはまだまだ発展途上であり、
トラリピやサイクル注文、ループイフダンでも使っている、
アイネットFXオートチャーティストをトラリピ、
サイクル注文、ループイフダンに活用する方法
を応用すれば、
バイナリーオプションの勝率や利益率を上げられると思っていて、
このあたりはまた日々の記事でも時々触れていこうと思う。

ちなみにこのオートチャーティスト、口座を作ったうえで、
20万通貨の取引があるか、20万円の証拠金が入っているか、
というどちらかが満たされていれば無料で使うことが出来る。

なので試してみたいという方は、まず口座を作って20万を入金し、
ツールを使ってみて使えそうならそのまま使い続ければ良い

取引は必要ないので、使わなくなったら出金すれば良いわけで、
完全に無料で使えるため、そのあたりは上手く使わないと損である。


オートチャーティスト詳細はこちら↓
★これだけで見てれば勝てるかも?取引ナシで使える無料ツール
的中率高いものだけ狙うのもアリ。オートチャーティスト詳細

http://fx.inet-sec.com/study/autochartist/info/


バイナリーオプション投資開始からの利益
+2,006,270円

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-09-07 : ・バイナリーオプション攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

