
-------- : スポンサー広告 :

関空はしか感染34人。出張取りやめに。シンガポールでも話題

今週は神戸に出張してそこから熊本の親戚宅に、
と思っていたのだが、はしか感染で出張取りやめとなった。

関西エアポート株式会社
「空港内従業員の「麻しん(はしか)」感染について」
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2016/2417/kixmeaslecase.pdf?platform=hootsuite



一応こちらに赴任するときに色々注意を受けたので、
色々シンガポールに来るときに知り得た情報を書いておく。


ルーティーンワクチンといって、インフルエンザ、水痘、ポリオ、
麻疹、風疹、おたふく風邪、DPT(ジフテリア・百日咳・破傷風)、
というのは一応こちらに来る時にちゃんと抗体が出来ているか、
確認して、ないならワクチンうってからとなっていたので確認した。

ただシンガポール含めて東南アジアは結構この手の感染症の情報が多く、
地域差があるものの日本よりは危険とされているので、注意している。

さっき会社のドクターに話を聞いたら、麻疹は空気感染するらしく
感染力も結構強いらしい。潜伏も2週間ほどするらしいので、
出張に行って知らない間に持ってくる、あるいは元々持っている人が
移動して移動先で発症とかもあるようなので、なかなか難しいらしく
それが理由で出張がとりやめとなったわけである。

症状は風邪っぽいらしく、普通の風邪と最初は見分けがつかない、
ということなので、とりあえずマスクをするのが最初らしいが、
すぐに医者に行くのがやはりベストだとのこと。

ちなみに空気感染する感染症は、結核、麻疹、水疱瘡らしいので、
これらはシンガポール含めて東南アジアに来る際には
一応意識しておいても良いかもしれない。

あと、日本でワクチンを受けても、そのワクチンが効く株?と
東南アジアで感染している株?が違うという話もあったりで
なかなか難しいらしい。

今回投資の話ではないけれど、シンガポールに投資目的とか
移住に興味があって来る人もいると思うので、そういう人も、
日本のほうがこういうのは安全ですよ、というのは
情報として持っておいたら良いと思うので共有する。

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-09-06 : ・シンガポールについて : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

