
-------- : スポンサー広告 :

シンガポールでのジカ熱やデング熱について。蚊が繁殖したら罰金w

投資と関係ないが、雇用統計を前に動きも小さいので
こちらでのジカ熱やデング熱について書いてみる。
シンガポールで発生してるのが日本でニュースになってる、
みたいなことを実家からの連絡で知ったので。


シンガポールに赴任する前は、赴任前研修のようなもので
一応情報として蚊がいることや、デング熱などの危険性とか
まあ色々情報としては知っていた。

さらに面白いのが、これぞシンガポールというところなのだが、
家庭で蚊が繁殖してたら罰金!(200シンガポールドル)というもので
自分のようにコンドミニアム住まいだと可能性は低いと思うが、
まあ繁殖するところには繁殖すると思う。

実際刺されたことはないが、聞くところでは公園とか緑が多い場所が
比較的多いので、そういうところにはいるらしい。

シンガポールはペストコントロールといって害のある虫を
ちゃんと害の無いレベルまでコントロールするようにされており、
たまに道でゴキブリを見たりはするけれど、コンドミニアムとか
商業施設で見ることはほとんどない
ので、これは日本と比べても
虫が少ないなと思えるぐらいである。


デング熱に関するほうがジカ熱よりも情報が多いので
自分はデング熱に注意していたのだが、実家からの連絡で
何十人か感染しているとあったので、とりあえず屋外では
ちょっと注意しておこうかとは思うが・・

ちなみにシンガポールに観光旅行で来られる方は
シンガポール環境庁にリアルタイムの情報がのっているので
こういったものをチェックしてくると良いと思う。

20160830s.jpg

http://www.dengue.gov.sg/
(Dengue Updatesを見れば良い)


街ではデング熱に関するポスターなども多く、
ジカ熱よりデング熱に注意かなと思っているのだが、
プールサイドなどではどうしても蚊が発生しやすいし、
そういったところでちょっと意識して気をつけていれば
未然に防げるのではないかなと思う。

あと、これは聞いた話なので体験はしていないのだが、
いきなりコンドミニアムの庭などで白煙が上がることがあるらしい。

これ、防虫剤か何かの噴霧らしく、これを見たら窓をしめたり、
外出中ならそこから離れろ、ということで、まあ防虫剤を吸ったら
結構息苦しくなるらしいので、こっちのほうが危ないというか
注意しておくことなのかもしれないw

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-08-30 : ・その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

