
-------- : スポンサー広告 :

株のトラリピについて。株初心者でも儲かるか?という質問への回答

株のトラリピについてちょくちょく質問が来る。
やはり多くの方はFXのトラリピ経験者のようで
株は初めて、あるいは過去やってたんですが、
という方が多いようで。

株の初心者でも儲かりますか?

という質問がかなり多い。
ちなみに先日の記事でも書いたが、答えとしては、
ちゃんと準備すれば初心者でもFXのトラリピと同様
ある程度手堅く利益を積み上げて儲けることが可能だと思う。

※先日の記事
3ヶ月で資金が倍!?株でのトラリピは儲かる?日経225、NYダウでのトラリピについて

ただ前回も書いたように、誰でもとりあえずはじめたら
簡単に儲かるということではないので、そこは注意が必要。


FXでも株でもそうだが、単一の通貨や銘柄を見ていると
ある程度動きのクセというか、傾向をつかめることがあり、
意外と単一の通貨だけでやっている方は手堅く勝っていたりする

でもそれを広げていくと、ちゃんと知識というか分析を加え、
その通貨や銘柄がリスクとリターンのバランスが良いのかどうか、
というところを知っていく必要があり、それをしない場合は
ただ混乱するだけで良いことはない。


で、この点において株のトラリピは良いところがあって、
株価指数に連動しているので、日経225やNYダウ、
DAX、FTSE100の数字を見ていれば良いわけだし、
日経225やダウなら、ほとんどの人がニュースで見たり
聞いたことがあると思う。

さらに単一の銘柄と違って、多くの株の集合体なので
値動きもある程度読みやすく、為替との連動もあり

なおかつどれか一つの銘柄が業績の変動などで激しく動いても、
全体としてはマイルドだったりするのでそこは初心者向きとも言える。

さらに海外の株価指数であっても、円で取引できるので、
本当に指数を意識していれば良いだけなのはメリットである。

では予想はどうすれば良いのか?という点だが、
これは予想を考える時点でちょっと方向性を考えた方が良い。

というのも、トラリピは予想ありきではなく、含み損ありきの取引で
ポジションを仕込んで含み損が出る局面は必ずあるものなので、
どちらかというと、含み損があっても注文の繰り返しによって
含み損以上に儲かる設定
を組むことが重要になる。

なので相場予想がまだ未熟な初心者であっても、
設定の組み方※さえ間違えなければ儲かりやすいわけである。

※該当過去記事
初心者向け簡単な最適設定の組み方(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)


前回も書いたように、今年の成績だけ見ると、証拠金50万スタートで、
利益は140万を超えている
という状態で、株専用口座※は別途必要だが、
トラリピじゃなくても通常の売買も可能で、どちらも為替変動が関係ない、
という点で、かなり初心者にも優しい仕組みになっているのがわかる。

http://www.m2j.co.jp/cfd/

手数料はトラリピのように少し取られるが、
当然申し込みから口座開設、維持管理は無料だし、
取引しなければ何もお金はかからないという点も
トラリピと全く同じなので、ここも初心者にはやさしい。

さらにFXのトラリピと違い株の配当があるのもメリットで、
NYダウは2015年実績で1枚あたり4万2千円もあるので
単純に差益だけではなくて配当をもらえるのも
初心者にとっては嬉しいのではないだろうか。

上級者になるとそういう配当よりも、値動きに対して細かく設定し、
儲けるほうがより利益が出るスピードが速いと知っているので
スワップ金利とか配当はあまり気にならないと思うが、
初心者で設定を固定でしている場合には嬉しいだろう。


また設定に関してはトラリピと同じ考え方が出来るので、
過去記事で書いた下記のような内容を参考にして
まずは情報を得やすい日経225か、NYダウあたりで
始めてみるのが良いと思う。

※該当過去記事
トラリピ・サイクル注文を効率化。勝率を上げる方法
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
ぱっと見テクニカルと、オートチャーティスト為替予想レンジの使い分け
円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
マイナス金利時代の資産運用
トラリピで避けたい失敗パターン(サイクル注文、ループイフダン共通)
小資金で稼げるか?(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)


ちなみにリスク面では証拠金に対するリスクということで
単純に証拠金が多ければその分リスクは下がる。
これはトラリピも同様だが、リスクを低く抑えるように
枚数を少なくしてスタートするというのは鉄則


このあたりはトラリピと同じようにまず最小単位で初めて、
リスクを抑えながら利益がちゃんと増えるということを確認、
その後枚数を増やしていけば良い。

証拠金と利益の関係でいえば、四半期で見てみると、
4月から6月の3ヶ月間では必要証拠金40万に対して、
利益は47万円の成績
となっている。
つまり3ヶ月で資金が倍である。

これで証拠金が倍になったので、枚数を増やしても良いし、
そのままの枚数でリスクをさらに下げるのも手
である。

このように最初は低リスクではじめれば、資金が増えてくるので
それに従ってリスクを一定にして利益を増やすほうに行くか、
枚数を一定にしてリスクをどんどん下げて行くか。
これは個人の好きにすれば良いと思う。

また、馴染みがある日経225でやるか、NYダウでやるかというところだが、
最近は日本でもかなり多くの情報がニュースサイトなどで得られるし、
どちらでも株価をしっかりチェックできるなら良いと言えるが、
唯一違うのが証拠金の最低額。

日経225は最低8万8千円。NYダウは最低4万6千円と、
NYダウのほうが小額で株価指数トラリピを始められるので、
まだやったことがない人は是非一度ためしてみると良いと思う。

やらないと損!?株のトラリピ!3ヶ月で証拠金が倍の実績!
詳細はこちら→http://www.m2j.co.jp/cfd/

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-08-29 : ・FXトラリピ・サイクル注文比較実践検証 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

