
-------- : スポンサー広告 :

BO攻略法に関する質問への回答

前回の記事で久々のBO攻略を行ったと書いたが、
この手の攻略法はメジャーかと思っていたら
そこそこ質問が来たので回答しておく。

ちなみにこちらはお盆とかはあまり関係ないが
サマーホリデーとかいって社屋の人が激減し、
仕事しに来てる自分も含めた日本人社員は
なんか間抜けな感じがする次第である・・


さて、本題のBO攻略法だが、最も多かった質問が、
バイナリーオプションで必勝法になりうるものがありますか、
ということであった。

攻略法とは書いたが必勝法とは書いていないのは
バイナリーオプションで100戦やって100勝するのは無理、
という当たり前のことがあるからで、必勝ではないからである。

でもなるべく100戦やったら60勝、とか、70勝、
みたいな感じで持っていくことは工夫次第で可能だし、
それを検証して今に至っており、普段はトラリピやサイクル注文、
ループイフダンで勝手にほったらかしで稼ぐ投資を土台にしておき
時間があるときに、なるべく利益が残るようにBO攻略する、
というのが良い形かと思う。

ではどうすれば勝てるのか。


これはとてもシンプルで、そこそこ勝てる可能性が高いかな、
と思われる一定の方法を、ひたすら地道に繰り返す。これである。

相場を予想したりということは勿論これに含まれるわけだけれど、
必勝法である必要はないので、どうやったら攻略出来るか、
攻略といっても100戦60勝とか70勝で利益を増やせるか。

そう考えていくと、サイコロを転がすのと同じようなイメージで
上下どちらかを決めて仕掛ければ勝つか負けるかなので、
じゃあその上下がなるべく5対5にならないように、
6対4とか7対3の確率で当てられるようにするには、
どうしたら良いだろうか、と考えていくと良い。

前回の記事で書いた攻略法については、
この確率を上げるようにする工夫として、
FXツールである未来予想ツール「ぱっと見テクニカル」や、
その他役立つツールを活用していると書いたが、
これらがその確率を高める手段になるわけである。

ちなみに口座開設さえすれば入金無しで利用可能というのも、
トレーダーにとって有り難いことなのだけれど、このツールを提供している、
FXプライムは実はバイナリーオプションのサービスも提供しており、
これがまた他の業者ではない時間帯に判定時間があることで、
非常に重宝する業者
なので、口座は持っておいて損はないだろう。

この判定時間は夏時間には欠かせないものであり、
他の業者の判定時間はだいたい奇数時間、つまり11時とか13時とか、
21時、23時といったような時間帯に設定されているのだけれど、
FXプライムだと12時、14時とか、22時、24時といった具合に、
偶数時間に判定時間が来るというのが特徴で。

つまり他の業者とセットで持っておくことで、取引機会は倍増するわけで
高確率で勝てそうなチャンスが来たときに、ちゃんと判定時間も
適切な時間を選べるようにするには必須だと思う。

他業者と組み合わせで取引チャンス倍増!
未来予想ツールは口座開設のみ、入金無しで使える!

FXプライムbyGMO 詳細
https://www.fxprime.com/binaryoption/


で、この「ぱっと見テクニカル」でなるべく予想精度を上げる、
ということでBO攻略につなげていくわけだが、これが出来るのは、
前回も書いたように、人が予想した責任のない文章ではなく、
膨大な過去データを元に類似パターンを見つける
というデータベースを元にしたツールだからである。

さらに通貨の選択に関しても、過去データとの類似と
未来予想を見れば、他の通貨と比べてこれが良い、
とかいうのもわかるので、そこは上下の選択に加えて
同じように攻めるならより良い通貨ペアをという点で
かなり役立つのでおぼえておくと良い。

ここからは前回と重複するが、
形状比較分析の画面はこんな感じ。
fxprimegmoimg001.jpg


過去12年分のデータから直近の状態に近い状態をチェックし、
それを元にチャートの動きを予想するというパターンなのだが、
これは形状予測分析と言われるかなり有名なもので、
プロの間では使って当たり前とのこと。

そして検索条件次第で時間軸、通貨なども選択できるので、
これで低リスクなものをチェックすることも可能である。
fxprimegmoimg003.jpg
fxprimegmoimg002.jpg


これを使って相場が今後動く可能性が高い方向をチェックし、
それで仕掛ける方向を決めるのだが、前回も書いたように、
もっと役立つのは、今円安方向は危険だとか、
円高方向は危険だということがわかるのが大きい。

何も考えずに素人が予想して円安方向に~~・・
なんて考えているときに、ツールが円高を示していたら
それだけでちょっと待てよ、となるし、それによって、
本来負けていた取引を回避できるわけである。

そうすると、結果として負ける取引が少なくなり、
それによって100戦50勝を60勝にしたり70勝にしたり、
ということが可能になってくる。

勿論デメリットもあり、確率を重視するということによって
100戦するのにかかる時間が長くなるという欠点はある。

でもみんな多く取引回数を稼ぎたいから投資しているわけではなく
利益を増やしたいから投資していると思うので、BOに限って
回数が大事だとか思う必要は全く無いし、ちょっと長くかかっても
ちゃんと利益が増えていく方法を実践すべきである。


またこれも前回の繰り返しになるけれど、
バイナリーオプションをやったことがない人も多いと思う。
でも一発で稼げる魅力がバイナリーオプションにはあるので
ちょっと勝てたら金額を増やして・・とか思う人もいるだろう。

でもこれからやろうと思っているのであれば、まずは小額。
さらに最初に意味不明な負け方で嫌にならないようにするためにも、
「ぱっと見テクニカル」を活用しながらスタートすると良いと思う。

その結果ある程度利益が出せて、もっと金額を上げたくなれば、
そこから金額を上げていけば良いし、慣れるのに少し時間がかかれば、
小額のまま慣れるまでやって、ツールの傾向が掴めてきたら、
金額を上げていくという手順でやってみると、何もしないでやるよりも
バイナリーオプションを攻略しやすくなると思う。

また判定時間に関しては、今までの取引経験から、
明らかに短いと不利というか、ギャンブルっぽくなるので、
1時間半前後はあったほうが良いと思っていて、
今回の取引でも17時過ぎ(日本時間の18時過ぎ)から
19時(日本時間の20時)の判定時間を狙ったものである。

ちなみに長い方が良いのは、1時間未満のように短い場合、
せっかく相場に方向性が出てきていたとしても
偶然判定時間の直前で戻して負けてしまう、
ということがあるわけで、それを極力排除するには、
一定の値幅が出やすいように、判定時間もそれなりに長くとったほうが
試行回数を増やせば増やすほど、その差が出てくるというわけである。

さらに、相場全体が円安や円高に揃って動くときには
ぱっと見テクニカルも同じ方向にサインが出ていることが多く、
その中で最もリスクが低い通貨を選ぶという方法を行えば、
より勝率を高めることができるなという感覚もあるので、
今回は円高方向にそのような傾向が出ていたことから取引を実施した。

形状予測チャート、類似率を活用せよ!これさえ使えば勝てる?
未来予想ツールは口座開設のみ、入金無しで使える!

FXプライムbyGMO 詳細
https://www.fxprime.com/binaryoption/


ちなみにツールの利用は、口座開設さえすれば入金無しでも可能
そしてFXプライムのバイナリーオプションのサービスは、
判定時間が他業者にない時間にあるため有利なので、
口座は持っておいて損はないと思う。


6月のバイナリーオプション結果 +12,810円
・8月9日のBO取引結果 +12,810円


またBO攻略法についてはまだまだ発展途上であり、
トラリピやサイクル注文、ループイフダンでも使っている、
アイネットFXオートチャーティストをトラリピ、
サイクル注文、ループイフダンに活用する方法
を応用すれば、
バイナリーオプションの勝率や利益率を上げられると思っている。

ちなみにこのオートチャーティスト、口座を作ったうえで、
20万通貨の取引があるか、20万円の証拠金が入っているか、
というどちらかが満たされていれば無料で使うことが出来る。

なので試してみたいという方は、まず口座を作って20万を入金し、
ツールを使ってみて使えそうならそのまま使い続ければ良い

取引は必要ないので、使わなくなったら出金すれば良いわけで、
完全に無料で使えるため、そのあたりは上手く使わないと損である。


オートチャーティスト詳細はこちら↓
★これだけで見てれば勝てるかも?取引ナシで使える無料ツール
的中率高いものだけ狙うのもアリ。オートチャーティスト詳細

http://fx.inet-sec.com/study/autochartist/info/


バイナリーオプション投資開始からの利益
+1,992,710円

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-08-12 : ・FXトラリピ・サイクル注文比較実践検証 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

