シンガポールは休日。久々に時間が出来たのでBO攻略

こちらに赴任してから初となる取引を行った。
約5ヶ月ぶりとなるバイナリーオプションである。

今日はこちらシンガポールは独立記念日で休日で、
やっと取引できる時間が出来たというか、土日は休みなのだが、
相場が開いてないし、平日はまだ業務がちょっと忙しくて
なかなかデイトレードとかバイナリーオプションとか
そういう所まで手がまわらない状態なのである。

でもだんだん要領も掴めてきてはいるし、
リハビリ的にバイナリーオプションでまず肩慣らしして、
その後デイトレも久々に復活できればと思う。

ちなみにこちらに来てからというもの、金融関連の情報は
日本と比べものにならないぐらい質も量もあるので、
正直それを目や耳から入れていると取引したくなる。

既にトラリピ、サイクル注文、ループイフダンは、
安全設定で不労所得(規模は小さいが)に向かってるので
その不労所得はおいといて、また別途投資することで
より幅を広げていこうと思っていたところにこの情報なので、
今後は時間を上手く作りながら取引を増やしたいと思っている。


今回は結論から書くとそれほど緊張感も無くというか
思ったより簡単に取引出来てしまったというのが本音で、
日本との時差が1時間あるのでそれが違和感があった程度。

バイナリーオプション攻略法としては、以前やっていたのと同じで、
ギャンブル的に当てるのではなくて、確率として高いほうを狙う、
という攻略法で、今ではFX業界でも主流になっている、
ツールを使った攻略法である。

元々バイナリーオプションは小額からの取引が可能なので、
軽い気持ちで一攫千金、みたいに狙う人もいるかもしれないが、
逆に小さい金額でも出来るからこそ、高確率で勝てそうな相場を
なるべく厳選して攻めるというのが有効になってくる。

なので今までトラリピやサイクル注文の確率を上げるために
活用していた未来予想ツール「ぱっと見テクニカル」をはじめ
色々なFXツールをバイナリーオプション攻略にも利用しており、
実績もついてきているので継続して利用しているわけだが、
今回もまずはリハビリということでぱっと見テクニカルで。

ちなみに口座開設さえすれば入金無しで利用可能というのも、
トレーダーにとって有り難いことなのだけれど、このツールを提供している、
FXプライムは実はバイナリーオプションのサービスも提供しており、
これがまた他の業者ではない時間帯に判定時間があることで、
非常に重宝する業者
なので、口座は持っておいて損はないだろう。

この判定時間は夏時間には欠かせないものであり、
他の業者の判定時間はだいたい奇数時間、つまり11時とか13時とか、
21時、23時といったような時間帯に設定されているのだけれど、
FXプライムだと12時、14時とか、22時、24時といった具合に、
偶数時間に判定時間が来るというのが特徴である。

つまり他の業者とセットで持っておくことで、取引機会は倍増するわけで
高確率で勝てそうなチャンスが来たときに、ちゃんと判定時間も
適切な時間を選べるようにするには必須だと思う。

他業者と組み合わせで取引チャンス倍増!
未来予想ツールは口座開設のみ、入金無しで使える!

FXプライムbyGMO 詳細
https://www.fxprime.com/binaryoption/


で、この「ぱっと見テクニカル」が何故予想に向いているか、だが、
予想の仕方が、人に頼ったものではなく、膨大な過去データを元に、
類似パターンを見つけてくる
という形だからである。

さらに通貨の選択に関しても、過去データとの類似と
未来予想を見ることで、一番リスクが低そうな通貨をチェックし、
狙い撃ちできるという点が大きい。


この形状比較分析の画面はこんな感じである。
fxprimegmoimg001.jpg


過去12年分のデータから直近の状態に近い状態をチェックし、
それを元にチャートの動きを予想するというパターンなのだが、
これは形状予測分析と言われるかなり有名なもので、
プロの間では使って当たり前らしい。

そして検索条件次第で時間軸、通貨なども選択できるので、
これで低リスクなものをチェックすることも可能である。
fxprimegmoimg003.jpg
fxprimegmoimg002.jpg


で、これを使った結果、相場が今後どう動くかという点は勿論、
今は攻めちゃいけない不安定な相場だということもわかるし、
これと決めた通貨が、買いか、売りか、も一発でわかる。

特に一致率という数値で過去のと類似性をチェックできるので、
相場に良くあるパターンというのも、知らなくても把握できるし、
複数通貨から一番リスクが低いモノを抽出して攻めることで
勝率を高めていくということが有効なわけである。

さらにはこれが一番大事かもしれないと思うのだが、
これを見た結果、「攻めない」という選択肢をとれる、
ということがかなり重要だと思っていて、無駄に攻めて負ける、
ということを減らすだけで必然的に勝率は上がるわけである。

その結果「ぱっと見テクニカル」で主要通貨を全て見ていけば、
どの通貨が待ちで、どの通貨がロングで、どの通貨がショートか
ということが全て明確に把握でき、それによって、
攻めるか攻めないか、攻めるなら上か下か、というふうに
自分の行動まで落とし込んでいくことで、有効な攻略が出来る。


バイナリーオプションをやったことがない人も多いと思うが、
これからやろうと思っているのであれば、まずは小額からが必須。
さらに最初に意味不明な負け方で嫌にならないようにするためにも、
「ぱっと見テクニカル」を活用しながらスタートすると良いと思う。

その結果ある程度利益が出せて、もっと金額を上げたくなれば、
そこから金額を上げていけば良いし、慣れるのに少し時間がかかれば、
小額のまま慣れるまでやって、ツールの傾向が掴めてきたら、
金額を上げていくという手順でやってみると、何もしないでやるよりも
バイナリーオプションを攻略しやすくなると思う。

また判定時間に関しては、今までの取引経験から、
明らかに短いと不利というか、ギャンブルっぽくなるので、
1時間半前後はあったほうが良いと思っていて、
今回の取引でも17時過ぎ(日本時間の18時過ぎ)から
19時(日本時間の20時)の判定時間を狙ったものである。

ちなみに長い方が良いのは、1時間未満のように短い場合、
せっかく相場に方向性が出てきていたとしても
偶然判定時間の直前で戻して負けてしまう、
ということがあるわけで、それを極力排除するには、
一定の値幅が出やすいように、判定時間もそれなりに長くとったほうが
試行回数を増やせば増やすほど、その差が出てくるというわけである。

さらに、相場全体が円安や円高に揃って動くときには
ぱっと見テクニカルも同じ方向にサインが出ていることが多く、
その中で最もリスクが低い通貨を選ぶという方法を行えば、
より勝率を高めることができるなという感覚もあるので、
今回は円高方向にそのような傾向が出ていたことから取引を実施した。

形状予測チャート、類似率を活用せよ!これさえ使えば勝てる?
未来予想ツールは口座開設のみ、入金無しで使える!

FXプライムbyGMO 詳細
https://www.fxprime.com/binaryoption/


ちなみにツールの利用は、口座開設さえすれば入金無しでも可能
そしてFXプライムのバイナリーオプションのサービスは、
判定時間が他業者にない時間にあるため有利なので、
口座は持っておいて損はないと思う。


今回は過去の取引の勝率から考えて、ポンドを優先しており、
他の通貨はあまり考えていなかったが、一応チェックはして
ちゃんとポンドが良いかどうかの確認は行った。

そして先ほど書いたように、未来予想ツールのサインを見て
しっかり円高方向を示しているのを確認して取引を決断。


ちなみに今回は133円という節目も割り込む動きが重なったので、
これなら132円あたりまで伸びる可能性があったので、
ロットは3で購入金額は17,190円、
業者はFXプライム by GMOでの取引である。


で、仕掛けたあとは引っ越しの片付けがまだ残っているので
それをやったりして判定時間が終わるまで汗をかいていたのだが、
トラリピ、サイクル注文、ループイフダン、そしてバイナリーオプションと、
全てに共通していて自分が大事にしていることは、時間が自由になる、
という点である。

サラリーマンをやめるつもりは今のところないので、
給料をもらっている限りは生活に困ることはないわけで、
安全が確保出来ている以上、あとは時間を自由にしつつ、
投資で将来的な不安を無くしたいという思いがある。

ということで今回は色々片付けに時間を費やしたあと
判定時間がそろそろ終わったなというころに結果をチェック。
良い感じで下落したあとに戻しが入ってはいたが、
30戦以上値幅が出ていて勝利となって3万円ペイアウト。
利益は+12,810円となり、久々のバイナリーオプション攻略かつ、
シンガポールでの初取引は良い形で終えることが出来た。

6月のバイナリーオプション結果 +12,810円
・8月9日のBO取引結果 +12,810円


またBO攻略法についてはまだまだ発展途上であり、
トラリピやサイクル注文、ループイフダンでも使っている、
アイネットFXオートチャーティストをトラリピ、
サイクル注文、ループイフダンに活用する方法
を応用すれば、
バイナリーオプションの勝率や利益率を上げられると思っている。

ちなみにこのオートチャーティスト、口座を作ったうえで、
20万通貨の取引があるか、20万円の証拠金が入っているか、
というどちらかが満たされていれば無料で使うことが出来る。

なので試してみたいという方は、まず口座を作って20万を入金し、
ツールを使ってみて使えそうならそのまま使い続ければ良い

取引は必要ないので、使わなくなったら出金すれば良いわけで、
完全に無料で使えるため、そのあたりは上手く使わないと損である。


オートチャーティスト詳細はこちら↓
★これだけで見てれば勝てるかも?取引ナシで使える無料ツール
的中率高いものだけ狙うのもアリ。オートチャーティスト詳細

http://fx.inet-sec.com/study/autochartist/info/


バイナリーオプション投資開始からの利益
+1,992,710円

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-08-09 : ・バイナリーオプション攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。