
-------- : スポンサー広告 :

★円安局面終了→円高に向かうか。ぱっと見テクニカル予想確認

FXトラリピ・サイクル注文・ループイフダン比較実践検証~1729日目~

雇用統計を前に再び為替相場が円高へと動いてきたわけだが、
毎年恒例トラリピ、サイクル注文、ループイフダンが稼ぎ時となる
お盆前後は円高となりやすく、それゆえに稼ぎやすい時期
であり、
今年もまた円安終了からの円高となるか、楽しみな時期となってきた。

ということで恒例のぱっと見テクニカル※での予想確認をしてみる。

※該当過去記事
トラリピ・サイクル注文を効率化。勝率を上げる方法
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
ぱっと見テクニカルと、オートチャーティスト為替予想レンジの使い分け
為替相場がどっちに動くかをFXツールで予想したい人へ


prime20160601s.jpg

このように円高優勢という感じの予想になっているのだが、
以前も書いたように、予想チャートそのものを見るのも大事だが、
チャートの変化の仕方によって、相場の行方を判断する、
ということがかなり使えるのでおぼえておくと良い。



例えばこれ。

prime20160521as.jpg

2週間ほど前にぱっと見テクニカルで見た
ドル円の日足である。現在よりも円安を示唆しており、
実際にこの予想チャートをブログでも掲載したあと
相場は円安気味に動いた。

それが現在は、最初の画像のように円高示唆となっている。


ちなみにこれを短い時間軸にしても的中していて、
短い時間軸では、上記と同じ画像を掲載した際、
円高示唆となっており、それが実際週明けに円高に動いた。

※該当過去記事
先週末のぱっと見テクニカルで月曜の円高予想が的中した件について

つまり短期的にも中期的にも的中していたことになるわけだが、
この手のツールは見ておくだけで随分と自分の意識が変わるし、
トラリピやサイクル注文、ループイフダンで最適設定を組む場合はもちろん、
デイトレやバイナリー、シストレなどを行う際にもかなり役立つ
ので
まだ使ったことが無い人は使わないと損していると思う。

逆にこれだけ見てれば勝てるようになる場面もかなり多いので
利用者もこれだけ多いのだと思うが、過信しすぎることだけ避けて
毎日チェックするだけでも随分変わってくると思うし、
雇用統計前という変化しやすい場面で役立つという点もあり、
今後8月にかけて今年も円高になるかどうかという点も
気になるところなので、自分もしばらく重点的に見ていこうと思う。


ちなみに、FXプライム by GMOの「ぱっと見テクニカル」
入金しなくても使えるので口座開設すればそれだけでOK。

使い勝手が簡単だから、このツールがあるだけで
FX投資の世界が全然違ったものに見えると思うし、
他の投資にも同じように活用できるツールなので
結構使う価値はあるのではないかと思っている。

★★使わないと損!不動の人気ツール「ぱっと見テクニカル」
詳細はこちら→https://www.fxprime.com/


★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
(豪ドルのみ同設定(25銭間隔)で実践検証し、取引結果を公開中。
他は全てサイクル注文でポートフォリオを組んでいる)

<豪ドルトラリピ>
・80.28決済 +750円&スワップ金利8円
・80.53決済 +750円&スワップ金利8円
・80.28買い
・80.03買い
・79.78買い
・79.53買い
+1,516円

<豪ドルサイクル注文>
・80.28決済 +2,500円&スワップ金利35円
・80.53決済 +2,500円&スワップ金利35円
・80.28買い
・80.03買い
・79.78買い
・79.53買い
・79.28買い
・79.53決済 +2,500円
+7,570円

★トラリピ開始からの利益額
+2,731,911円

★サイクル注文開始からの利益額
+4,063,684円


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★サイクル注文・iサイクル注文とは?100万が1年で127万!銀行に預けてたら損?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-06-02 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

