★今週の為替予想を未来予想ツール「ぱっと見テクニカル」でチェックする

FXトラリピ・サイクル注文・ループイフダン比較実践検証~1727日目~

トラリピやサイクル注文、ループイフダンで最適設定を組むために、
またリピート注文で勝ち続けるために、ぱっと見テクニカルをはじめとする
未来予想ツールをチェックする重要性
を以前書いた。※

※該当過去記事
効率良く儲けるために週末やるべきことその1(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)


この週末は自分も熊本の親戚宅に手伝いに行っており、
今日は休みをもらって東京に戻ってきたので
せっかくなのでぱっと見テクニカルによる今週の為替予想
どんな状況になっているのかをブログでも共有したいと思う。

prime20160530s.jpg


まずはドル円。利上げ観測が話題になっているだけに
ちょっと大きな変動の可能性もありそうだけれど、
1時間足でチェックした今後1週間の変動可能性としては
上が113円付近、下が108円付近とやや下に広い

そのため最適設定を組むための想定レンジとしては
現状より下をカバーしておけるリスクの意識が必要で、
ピンポイントで稼ぐような設定を微調整する場合は、
15分足の表示で出ている109円から112円
あたりを
メインで狙っていくと良さそうである。


prime20160530as.jpg

続いてポンド円。160円から165円というところで、
現状の位置からするとちょうど上下に2円50銭分程度。

ただ自分の印象では若干狭いなと感じており、
過去の経験ではもう少し広くとっても良いかと思うが
まあリスクの許容範囲をどこまでとるかというところと
準備のための目安なので、この程度でも良いとは思う。

次、豪ドル円。

prime20160530cs.jpg

79.7から81.7といったところで、こちらはさらに狭いが
豪ドルもこの状況だと水曜ぐらいにもう一度チェックして、
どの程度予想が変化しているかは一応チェックというところか。

自分はこのあとオートチャーチストとかお天気シグナル※で
さらに相場の予想を掘り下げていってチェックするのだが、
最低限ぱっと見テクニカル程度はチェックしておくと良いだろう。

※該当過去記事
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
ぱっと見テクニカルと、オートチャーティスト為替予想レンジの使い分け
為替相場がどっちに動くかをFXツールで予想したい人へ


その上で現在の設定の前提としている想定レンジが
以前よりも変わっている場合には調整※しておくと
より効率的に利益を出すことができるので、
週明けの早いうちにやっておくと良いと思う。

※最適設定を作るための工夫
初心者向け簡単な最適設定の組み方(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
トラリピで避けたい失敗パターン(サイクル注文、ループイフダン共通)
円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
円高時、短期間で儲かる設定再掲(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
円高暴落からの反発狙って稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
今回の円高で儲けられなかった人向け最適設定調整法
雇用統計後のトラリピ、サイクル注文、ループイフダンは儲かりやすい?
原油と為替の連動で儲けるパターン(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
原油と為替の連動で儲けるパターンの続き
サラリーマンがポンド円で仕掛けるのが危険なワケ(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
ドル円・豪ドル円・ポンド円のリスク比較(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
「トラリピの両建て設定は儲かるか?」
「トラリピ両建設定注意点。スワップのマイナス金利」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てアリ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てアリ編)」
ループイフダンでの両建ては有効か
両建てするならトラリピ or サイクル注文??
複数業者でリピート注文のポートフォリオを組む場合

★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
(豪ドルのみ同設定(25銭間隔)で実践検証し、取引結果を公開中。
他は全てサイクル注文でポートフォリオを組んでいる)

<豪ドルトラリピ>
・79.53決済 +750円&スワップ金利42円
・79.78決済 +750円&スワップ金利42円
+1,584円

<豪ドルサイクル注文>
・79.53決済 +2,500円&スワップ金利140円
・79.28買い
・79.53決済 +2,500円
・79.78決済 +2,500円
+7,640円

★トラリピ開始からの利益額
+2,727,061円

★サイクル注文開始からの利益額
+4,044,679円


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★サイクル注文・iサイクル注文とは?100万が1年で127万!銀行に預けてたら損?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-05-31 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。