
-------- : スポンサー広告 :

★原油と為替の連動で儲けるパターンの続き

FXトラリピ・サイクル注文・ループイフダン比較実践検証~1718日目~

前回の記事では、原油と為替の連動で儲けるパターン
(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
ということで
原油と連動しやすい豪ドルをピックアップして、
原油相場と為替の連動で儲ける方法を書いたわけだが、
昨夜早速鍵コメで相談があった。

内容は「完全にほったらかしにしたいので、最大レンジを教えて欲しい
というものである。資金量によって最適レンジが変わるというのは
以前から書いている通りなので、そこはなんとも答えようがないが、
例として、仮に資金的に余裕があって、本当にほったらかしで稼ぐなら、
という前提で、未来予想ツール※を使って説明してみようと思う。

※該当過去記事
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?

まずはこれを見て欲しい。(クリックで拡大)

prime20160518s.jpg


これは豪ドルの未来予想ツールで週足表示させたものなのだが、
ざっくり見ると、高値の可能性100円、安値の可能性70円
といったところがこのチャートから可能性として読み取れる。

値幅にして30円。実際このあたりの水準は現実的かという点だが、
まず高値の100円付近は2013年春、そして2014年末から2015年始にかけて
推移していた水準
であり、実際の高値はもう少し高い位置にあるのだが
概ねこのあたりは比較的近い高値ゾーンだったと言えるだろう。

一方で70円。これは2010年春に71円台、2011年春に73円台と
こちらも比較的近い過去に到達していた水準
に近いため、
概ね安値ゾーンと言って良いと思う。


このようにして、未来予想ツールひとつだけでも、
簡単に高値安値の可能性ゾーンが見えてくる
わけなので
質問者の方にも「使ってみるとすぐわかるよ」とお伝えしたのだが
意外とこの手の未来予想ツールを使っていない人が多いのには
普段からの質問の内容を見て驚く次第である。

逆に言えばこれさえチェックしておけば、円高になって困るとか
退場が怖くなるとか、そういうことの大半は回避できる
のに、
何故時間にして10分もかからないことをしないのかと思う。

まあ人それぞれ忙しかったり、他にやりたいこともあったりで
優先順位が低くなってしまうのかもしれないが・・。

最適設定を随時組むような微調整をする場合は勿論だが、
ほったらかしでトラリピ、サイクル注文、ループイフダンを回す場合も
こうやって長い時間軸の未来予想からわかることはかなり多いので
まだやっていない人は最低1週間に1回ぐらい、見てみると良いと思う。


※該当過去記事
初心者向け簡単な最適設定の組み方(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?


その上で色々なパターンでトラリピ、サイクル注文、ループイフダンも
短期的に稼げる方法や設定の調整方法※がある程度あるので、
それらを自分の投資方針や好みでやっていくと良いだろう。

※該当過去記事
トラリピで避けたい失敗パターン(サイクル注文、ループイフダン共通)
豪ドルトラリピ運用者の81%が儲けている!最強設定は豪ドルか
円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
円高時、短期間で儲かる設定再掲(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
円高暴落からの反発狙って稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
今回の円高で儲けられなかった人向け最適設定調整法
円高暴落からの反発狙いで稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通
「トラリピの両建て設定は儲かるか?」
「トラリピ両建設定注意点。スワップのマイナス金利」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てアリ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てアリ編)」
ループイフダンでの両建ては有効か
両建てするならトラリピ or サイクル注文??
複数業者でリピート注文のポートフォリオを組む場合

★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
(豪ドルのみ同設定(25銭間隔)で実践検証し、取引結果を公開中。
他は全てサイクル注文でポートフォリオを組んでいる)

<豪ドルトラリピ>
・79.53決済 +750円&スワップ金利9円
・79.78決済 +750円&スワップ金利36円
・80.03決済 +750円&スワップ金利36円
・80.28決済 +750円&スワップ金利36円
・80.03買い
+3,117円

<豪ドルサイクル注文>
・79.53決済 +2,500円&スワップ金利175円
・79.78決済 +2,500円&スワップ金利175円
・80.03決済 +2,500円&スワップ金利175円
・80.28決済 +2,500円&スワップ金利175円
・80.53決済 +2,500円&スワップ金利210円
・80.28買い
・80.03買い
+13,410円

★トラリピ開始からの利益額
+2,717,923円

★サイクル注文開始からの利益額
+4,006,889円


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★サイクル注文・iサイクル注文とは?100万が1年で127万!銀行に預けてたら損?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-05-18 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

