★麻生大臣介入発言で円安。介入&戻しで稼げる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)

FXトラリピ・サイクル注文・ループイフダン比較実践検証~1711日目~

昨日は麻生大臣が介入に積極的な姿勢を見せ、
それによって円安の動きが出たわけだけれど、
読者の方から「雇用統計後の反発狙いで早速稼げました
という嬉しい報告の鍵コメが入っていた。

この手法というか設定は、雇用統計後の1,2週間が
比較的動きやすいため、そこを狙った最適設定※

さらに円高が進んだ場合の反発狙いの最適設定※
合体させたような設定になるわけだけれど、
手間をかけてその設定を組んでくれた人がいて、
しかも結果が出たと伝えてくれるのは嬉しいものである。

※該当過去記事
雇用統計後のトラリピ、サイクル注文、ループイフダンは儲かりやすい?
円高暴落からの反発狙いで稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通

また今後介入が行われたり、もしくはレートチェックや
麻生大臣の発言、首相の発言、サミットでの要人発言など
設定を調整すれば稼ぎやすくなるチャンスとも言えるので
今回はそれについて書くことにする。


自分の余暇の充実を意識して、ほったらかしで稼げるように
かなり安全方向に振ってある設定なうえ、複数の通貨によって
ポートフォリオを組んでいるため、調整といっても少ししかしない。

でもちゃんと手間をかければ、トラリピやサイクル注文、
ループイフダンはいくらでも相場に合わせて最適設定が組める
し、
今回のように雇用統計後、かつ円高となった場合には、
コメントをくれた方のように、二つの設定の良いところをとって
最適設定をあらかじめ雇用統計時に組んでおくというのが有効
である。

設定を組むタイミングは雇用統計発表後しばらくしてから、
動きが落ち着いたタイミングで行うのがベストだと思うが
もし雇用統計前に仕掛けるのであれば、その分レンジは広くとり、
なおかつ資金的にも少し余裕を持たせると上手くいくと思う。

またサミットでも為替が議題になるとか、今日も麻生大臣が介入を示唆したりと
色々円安方向へ動く要素もあるけれど、未来予想ツール※をはじめとして
いくつかツールを見てみると、108円後半ではちょっと壁が出来ている。

※該当過去記事
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?


これはフィボナッチの50%戻しと、21日線の位置と重なっているので
このあたりで再下落すれば、短期的にはここをレンジ上限として
設定を微調整してみると短期間で効率良く稼げそうだし、
時間をかけても短期間で効率的に、と考えている人ならば
ツールを活用した予想で精度を上げていくと好成績に繋がると思う。

調整方法などは過去の連載を参照のこと。

※該当過去記事
ドル円円高予想節目118円回復も、長期的には円高105円台か(年始の記事)
「トラリピの両建て設定は儲かるか?」
「トラリピ両建設定注意点。スワップのマイナス金利」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てアリ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てアリ編)」
ループイフダンでの両建ては有効か
両建てするならトラリピ or サイクル注文??
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?
円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
4月円高暴落説は実現する?リーマンショック時と似たチャート
4月円高暴落説は実現する?その2。ドル円108円割れで105円
ドル円105円割れや豪ドル79円割れも・・4月円高暴落説その3
円高予想的中の週。今後はドル円105円、豪ドル79円、ポンド円150円?
円高時、短期間で儲かる設定再掲(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
今回の円高で儲けられなかった人向け最適設定調整法
円高暴落からの反発狙いで稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通


★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
(豪ドルのみ同設定(25銭間隔)で実践検証し、取引結果を公開中。
他は全てサイクル注文でポートフォリオを組んでいる)

<豪ドルトラリピ>
・79.03決済 +750円&スワップ金利9円
・79.28決済 +750円&スワップ金利9円
+1,518円

<豪ドルサイクル注文>
・79.03決済 +2,500円&スワップ金利35円
・79.28決済 +2,500円&スワップ金利35円
・79.03買い
・79.28決済 +2,500円
・79.03買い
・79.28決済 +2,500円
+10,070円

★トラリピ開始からの利益額
+2,706,276円

★サイクル注文開始からの利益額
+3,957,569円


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★サイクル注文・iサイクル注文とは?100万が1年で127万!銀行に預けてたら損?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-05-10 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。