
-------- : スポンサー広告 :

★原油と為替の連動で稼ぐ手法(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)

FXトラリピ・サイクル注文・ループイフダン比較実践検証~1698日目~

ここのところ原油相場が為替を動かす状態が続いているので
原油と為替の連動で稼ぐ手法を考えてみた。

元々為替相場は株や原油、商品相場と連動しやすく
リスク回避、リスク選好という場合にも関係していることが多い。

あとは地政学的リスクで円、ドル、スイス買い、みたいなのもあるけれど
今回は原油と為替の連動に絞って、トラリピ、サイクル注文、
そしてループイフダンで稼ぐ手法
について書くことにする。


まず原油相場と為替の連動を狙うメリットとしては、
株式や商品のように、多くの銘柄やモノを見る必要がなく、
原油だけを見ていれば値動きが想像しやすいので、
初心者でもしばらく見てコツを掴むと簡単に読める。

そのため、FXで簡単に稼ごうと思ったら、
為替相場よりも先に原油相場の値動きと、
変動要因を学んだ方がよいのではと思う
ぐらいで、
それをトラリピやサイクル注文、ループイフダンに活用すれば
初心者でも比較的容易に最適設定を組むことができ、
安定的に稼ぐことが可能となってくる。

ではどの通貨ペアで設定を組むべきか。
これは迷わず豪ドル一択。いわゆる資源国通貨で
なかでも値動きがマイルドで、一度動きが出たら
ある程度継続しやすい傾向があるため読みやすい。

原油相場(を含む商品相場)が上昇すると
たいてい豪ドルは上昇するし、反対に下落すると
豪ドルも下げるというパターンになることが多い
ので
為替予想が出来なくても、豪ドルの行方を予想しやすく
それゆえその時点の相場における最適設定を
容易に組むことが出来るというわけである。

また一度レンジを形成するとそのレンジも続きやすく、
それゆえ自分もトラリピ、サイクル注文ともに
主軸となっているのが豪ドルなわけだけれど、
設定に迷ったら、実績もある25銭間隔を軸に計算して、
自分の資金量でカバーできるレンジに仕掛ける※と良いと思う。

※該当過去記事
初心者向け簡単な最適設定の組み方(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?
トラリピで避けたい失敗パターン(サイクル注文、ループイフダン共通)
豪ドルトラリピ運用者の81%が儲けている!最強設定は豪ドルか


勿論1,000通貨でスタートするわけだが、資金量が少なければ
狭いレンジだけに限定して仕掛ける設定※にしておけば良いし、
資金的に余裕があれば範囲を広げるのも良し、
レンジはそのままに両建てで取る※のも楽しい。

※該当過去記事
円高時、短期間で儲かる設定再掲(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
円高暴落からの反発狙って稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
今回の円高で儲けられなかった人向け最適設定調整法
「トラリピの両建て設定は儲かるか?」
「トラリピ両建設定注意点。スワップのマイナス金利」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てアリ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てアリ編)」
ループイフダンでの両建ては有効か
両建てするならトラリピ or サイクル注文??


ということで、現在のように原油相場が材料となって
為替相場が連動して動いているような場合は特に、
豪ドルでトラリピやサイクル注文、ループイフダンを
新たに仕掛けても面白いのではないだろうか。

★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
(豪ドルのみ同設定(25銭間隔)で実践検証し、取引結果を公開中。
他は全てサイクル注文でポートフォリオを組んでいる)

<豪ドルトラリピ>
・85.03買い
・84.78買い
・85.03決済 +750円
・85.28決済 +750円
・85.53決済 +750円&スワップ金利178円
+2,428円

<豪ドルサイクル注文>
・85.03買い
・84.78買い
・85.03決済 +2,500円
・85.28決済 +2,500円
・85.53決済 +2,500円&スワップ金利640円
・85.78決済 +2,500円&スワップ金利640円
・85.53買い
+11,280円

★トラリピ開始からの利益額
+2,691,237円

★サイクル注文開始からの利益額
+3,857,399円


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★サイクル注文・iサイクル注文とは?100万が1年で127万!銀行に預けてたら損?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-04-21 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

