★円高暴落からの反発狙って稼ぐ最適設定(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)

FXトラリピ・サイクル注文・ループイフダン比較実践検証~1694日目~

以前書いた記事を、ちゃんと読んでくれていた人がいたんだ、
というコメントが昨日来た。円高からの反発狙いの設定を組んだら、
ことのほか上手くいったというものだ。

そういえばそんな記事も書いたなとこのコメントで思い出したのだが
今回もまさに暴落とその後の戻しに良くあるパターンになっており、
これからさき円高時に、反発狙いだけピンポイントで狙って
効率良く稼ぎたい
と思う人もいると思うので改めてまとめる。

★ 反発相場を狙って稼ぐ最適設定
(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)


以前書いたものをかいつまんで言うと、

・円高暴落が始まったら暴落の前半部分はスルー
・概ね2,3日経過した時点から買い下がりで仕掛ける
・元の位置まで戻ってきたら設定解除
・前回の安値割れから再設定


というもので、とてもシンプルな設定である。
勿論資金的な計算や、さらに暴落するかの予想、
そして淡々と設定を解除できるメンタルが大事なので、
そこさえ抑えておけば、短期間で集中的に稼げるので
普段忙しい人でも使える
のではないかと思う。


この設定における最大のポイントは、ルールを守ること

円高暴落時に良くあるパターンとして、大きく下落すると
それに対して1/3、1/2、2/3戻しというものがあるが、
2,3日経過するとだいたい1/2あたりが狙えることが多く、
短期間で狙い撃ちする設定となる。

なかでもルールとして必須なのは
「必ず元の位置に戻ったら設定解除」すること。

これを調子にのってもっと稼ごうとか思って
さらに上昇したところから買い下がりなどをやってしまうと
再下落したときにリスクとリターンのバランスが崩れ、
ピンチになってしまうということが起こりうる。

そしてこのパターンは繰り返し活用することが可能で、
暴落が続く場合、途中に戻した後、さらに前回の安値を割れば
そこからまた暴落となるパターン
が多い。

それゆえに、一度戻して設定解除。その後待機しておき
前回の安値割れから再度設定を組むという方法をとると
リスクを限定しながら反発狙いで効率良く稼げるわけである。

勿論そのまま戻したら、そのままスルーしておき、
また次の暴落を待つということになるので、
時間に対する効率もとても良い。

また円高暴落をより早く予想したり、察知するのも有効で、
以前の連載※で書いた、未来予想ツールによる予想方法で
暴落の目処をあらかじめ算出しておけば、より効率良く稼げる


※該当記事は下記
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?


もともとトラリピやサイクル注文、ループイフダンは
逆張りが主流なのだが、円高大暴落をちゃんと想定して
それに対処する設定に出来ている人がとても少ない。

反対から考えると、そこさえ出来ていれば、
これほど時間が自由になって勝手に稼げる方法はない

というのはこれまでの7年を超える検証で実証できているし、
今回の反発狙いも含めて、設定の調整をしてみたい、
という人は過去の連載記事を読んで、自分に合った最適設定を
作っていくことに時間を割いてみてもよいと思う。

※以前の連載は下記
「トラリピの両建て設定は儲かるか?」
「トラリピ両建設定注意点。スワップのマイナス金利」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てアリ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てアリ編)」
ループイフダンでの両建ては有効か
両建てするならトラリピ or サイクル注文??
アイネットFXオートチャーティスト活用法
アイネットFXオートチャーティストをトラリピ、サイクル注文、ループイフダンに活用する方法
アイネットFXオートチャーティストをリピート注文に活用する方法(第2回)
アイネットFXオートチャーティストをリピート注文に活用する方法(第3回)
初心者向け簡単な最適設定の組み方(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
マイナス金利時代の資産運用
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?
トラリピで避けたい失敗パターン(サイクル注文、ループイフダン共通)
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンで思わず勝ってしまった場合(うまく運用できた場合)
雇用統計後のトラリピ、サイクル注文、ループイフダンは儲かりやすい?
円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
4月円高暴落説は実現する?リーマンショック時と似たチャート
4月円高暴落説は実現する?その2。ドル円108円割れで105円
ドル円105円割れや豪ドル79円割れも・・4月円高暴落説その3
円高予想的中の週。今後はドル円105円、豪ドル79円、ポンド円150円?
円高時、短期間で儲かる設定再掲(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)
今回の円高で儲けられなかった人向け最適設定調整法

★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
(豪ドルのみ同設定(25銭間隔)で実践検証し、取引結果を公開中。
他は全てサイクル注文でポートフォリオを組んでいる)

<豪ドルトラリピ>
・83.78決済 +750円&スワップ金利12円
・83.53買い
・83.78決済 +750円
・84.03決済 +750円&スワップ金利100円
・84.28決済 +750円&スワップ金利100円
+3,212円

<豪ドルサイクル注文>
・83.78決済 +2,500円&スワップ金利40円
・83.53買い
・83.78決済 +2,500円
・83.53買い
・83.78決済 +2,500円
・84.03決済 +2,500円&スワップ金利360円
・84.28決済 +2,500円&スワップ金利360円
・84.03買い
+13,260円

★トラリピ開始からの利益額
+2,679,068円

★サイクル注文開始からの利益額
+3,798,584円


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★サイクル注文・iサイクル注文とは?100万が1年で127万!銀行に預けてたら損?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-04-15 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。