スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

★円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)

FXトラリピ・サイクル注文・ループイフダン比較実践検証~1687日目~

円高になると決まってくる質問がある。
「この円高はどこまで進みますか?」「この設定で大丈夫ですか?」
などといったもので、円安局面ではこの手の質問が来ないことを思うと、
円高局面ではトラリピ、サイクル注文、ループイフダンにかかわらず、
多くの人が困るような設定をしているのだなとわかる。

以前の連載でも何度かふれたことだけれど、円高になればなるほど
嬉しい、儲かりやすい、となるのが最適設定のポイント
であり、
ここを抑えておけば最適設定は簡単に組むことができるし、
調整方法さえ覚えれば最強設定も簡単に組むことが可能となる。


★ 円高局面で儲かる最適設定(トラリピ、サイクル注文、ループイフダン共通)

まず設定を組む上で大事なことは、以前の連載でも書いたように、
投資の方針というか、自分の人生設計の中で投資をどう位置づけるか
これを決めることが一番大事であり、これの中身によって
人それぞれ最適、最強設定が決まることになる。

トラリピで避けたい失敗パターン(サイクル注文、ループイフダン共通)

その上で円高でも全く問題無いようにというか、むしろ円高になったほうが
儲かるような設定を組むのが最適設定への近道
なわけだが、
その際には下記の連載記事を参考にすると良い。

初心者向け簡単な最適設定の組み方(トラリピ・サイクル注文・ループイフダン共通)
複数のツールで為替予想精度を上げる方法
マイナス金利時代の資産運用
トラリピ、サイクル注文、ループイフダンのコツ。未来でなく過去を見よ?


ここまで出来るようになったら、円高時にもうかる最適設定は
ほぼ組めるようになったと思うので、その初期の状態から、
今度は相場が変化した際にどのように調整するか。

それによって最強設定が組めるわけだが、
これは投資方針によって、利益優先にするのか、
ほったらかしで時間優先にするのかによって違うので
以下の記事で自分にあった調整方法を考えてみると良い。

特に両建ての使い方次第で、リスクは自由にコントロールできるし
それによるリターンとリスクの割合も有利に変えられる
ので、
半年ぐらい最適設定で回したら、両建ても覚えると良いだろう。

「トラリピの両建て設定は儲かるか?」
「トラリピ両建設定注意点。スワップのマイナス金利」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てナシ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(攻撃的・両建てアリ編)」
「複数通貨でのリスクヘッジとポートフォリオ構築(守備的・両建てアリ編)」
ループイフダンでの両建ては有効か
両建てするならトラリピ or サイクル注文??
アイネットFXオートチャーティスト活用法
アイネットFXオートチャーティストをトラリピ、サイクル注文、ループイフダンに活用する方法
アイネットFXオートチャーティストをリピート注文に活用する方法(第2回)
アイネットFXオートチャーティストをリピート注文に活用する方法(第3回)


ということで円高で儲かりやすい最適設定に近づくため、
どのような点に気をつければ良いかを以前の連載を振り返りつつ書いた。

もしそんな最適設定みたいなことを考えなくても儲かってるよ、
という人もいると思うが、その場合は本当に考えた末に
設定がうまく組めて儲かっているのか、偶然儲かっているのか、
そこだけはチェックしておくと良い
だろう。

トラリピ、サイクル注文、ループイフダンで思わず勝ってしまった場合(うまく運用できた場合)


★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
(豪ドルのみ同設定(25銭間隔)で実践検証し、取引結果を公開中。
他は全てサイクル注文でポートフォリオを組んでいる)

<豪ドルトラリピ>
・85.78買い
・85.53買い
・85.28買い
・85.03買い
・84.78買い

<豪ドルサイクル注文>
・85.53買い
・85.28買い
・85.03買い
・84.78買い
・84.53買い

★トラリピ開始からの利益額
+2,656,091円

★サイクル注文開始からの利益額
+3,703,484円


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★サイクル注文・iサイクル注文とは?100万が1年で127万!銀行に預けてたら損?

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-04-05 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。