★今週も円安続くか?今度は雇用統計でトラリピ、サイクル注文爆益も

FXトラリピ&サイクル注文比較実践検証~1644日目~

金曜は日銀会合で追加緩和、しかもマイナス金利導入と、
かなりのサプライズで円安に大きく動いたこともあって、
成績を公開して同じ設定位置で比較検証している
豪ドルトラリピサイクル注文は勿論のこと、
ポートフォリオとして組んでいるドル円サイクル注文や、
他のクロス円のサイクル注文も決済中心で爆益となった。

さらに仕事の都合でしばらく休むと書いていたBOについても
このマイナス金利導入による円安が良い機会だと思い復活。
今後もチャンスがあれば狙っていきたいと思う。
→http://binaryoptionblogfx.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

また今回の円安が今後続くかどうかについては、
マイナス金利の効果を疑問視する声も結構出ているようだが、
「ぱっと見テクニカル」(過去記事)で日足を見てみると、
円安方向は123円付近、円高方向は105円付近までの示唆があり、
この範囲で円高、円安が繰り返される展開になれば、
トラリピもサイクル注文も稼ぎやすい状態が続きそうである。

prime20160130s.jpg

過去記事:トラリピ・サイクル注文の勝率上げる手法
過去記事:何故暴落目処をピタリ予想できるのか?
       為替相場の長期予想・暴落目処算出方法



★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
<豪ドルトラリピ>
・84.28決済 +750円&スワップ金利12円
・84.53決済 +750円&スワップ金利12円
・84.28買い
・84.53決済 +750円
・84.78決済 +750円&スワップ金利12円
・85.03決済 +750円&スワップ金利282円
・85.28決済 +750円&スワップ金利282円
・85.53決済 +750円&スワップ金利282円
・85.78決済 +750円&スワップ金利282円
・86.03決済 +750円&スワップ金利282円
・85.78買い
・85.53買い
・85.28買い
・85.03買い
・85.28決済 +750円
・85.53決済 +750円
・85.78決済 +750円
・86.03決済 +750円
・85.78買い
・85.53買い
・85.78決済 +750円
・86.03決済 +750円
・85.78買い
・85.53買い
+12,696円

<豪ドルサイクル注文>
・84.28決済 +2,500円&スワップ金利40円
・84.53決済 +2,500円&スワップ金利40円
・84.28買い
・84.53決済 +2,500円
・84.78決済 +2,500円&スワップ金利40円
・85.03決済 +2,500円&スワップ金利855円
・85.28決済 +2,500円&スワップ金利855円
・85.53決済 +2,500円&スワップ金利890円
・85.78決済 +2,500円&スワップ金利890円
・86.03決済 +2,500円&スワップ金利890円
・85.78買い
・85.53買い
・85.78決済 +2,500円
・86.03決済 +2,500円
・86.28決済 +2,500円&スワップ金利890円
・86.03買い
・85.78買い
・85.53買い
・85.78決済 +2,500円
+37,890円

★トラリピ開始からの利益額
+2,524,046円

★サイクル注文開始からの利益額
+3,051,294円

★トラリピ・サイクル注文比較検証雑感

またドル円は終値でも121円台で引けているので、
昨年5月28日の記事で書いた円高予想節目の
2つ目と1つ目の間を維持している状態になっている。

そのため今後は120円、118円を割るかがポイントで、
割るようなら今度は2014年12月13日に書いた記事のように、
円高節目は114円、110円へと2014年末のゾーンに戻っていくわけだが、
118円を維持できれば122円から上への回復が見えることになる。

また毎年年始から2月末までは大変動が多く稼ぎやすい、
という過去のパターンがあるわけだが、今回もそうなっているし、

今回の暴落とその戻しでも、暴落目処の算出さえ行っておけば、
安全に儲けられるトラリピとサイクル注文のメリットが出る、
ということは実際にやった人はわかったと思う。

過去記事:何故暴落目処をピタリ予想できるのか?
       為替相場の長期予想・暴落目処算出方法



つまり暴落中でも利益が増えながらポジションが増加するため、
利益によって証拠金が増えて維持率が上がり安全性が上がるし、
そこから戻せばまた利益が増えて証拠金が増えていく。

なので暴落でも回せば回すほどに利益と安全性が向上していくわけで、
これは過去7年間のトラリピの実践検証でも既に実証してきたが、
サイクル注文はトラリピと違って手数料がスプレッドに乗らないので、
同じ設定位置なのに、トラリピと比較して利益が出る回数が格段に多い。

それでいて戻しでも同じように回転して利益がガッツリでるわけで、
暴落とその戻しが毎年恒例の稼ぎ時となるわけである。

当然同じ設定位置なので、ポジション増加分はほぼ同じなわけで、
この1年ほどの約定結果を見ても凄まじい差が出ているので、
トラリピと比較して圧倒的にサイクル注文有利と言えるし、
今後リピート注文はトラリピからサイクル注文中心になっていくと思う。

特にトラリピではリスクが高くて不可能だった10銭間隔設定でも、
サイクル注文では手数料がスプレッドに乗らない分、より多く利益が出て、
その利益で証拠金増、安全性アップという流れになるため、
ポジションが増えやすい10銭間隔でも安全性が確保できる。

実際これまで1年以上の検証の利益ペースから年利換算を出すと、
以下のように30%を超えるのはザラで、ユーロドルなどは確定利益ベースで
現在年利90%超えという圧倒的なペースだし、今後3,4年回すとして、
含み損が増えることも考えて低めに見てもこの数字である。


ユーロドル・・・年利換算60~70%程度
ドル円・・・年利換算50%~65%程度
ユーロ円・・・年利換算48~58%程度
ポンド円・・・年利換算40%~62%程度
豪ドル円・・・年利換算41%~60%程度
(豪ドルのみシミュレーション上。トラリピとの比較検証のため、
豪ドルは25銭間隔設定で回しているため)

※いずれも1,000通貨単位、証拠金100万での
 3,4年回した場合の想定利回り


また以前も書いたように、これらの設定は、資金量、注文量、注文値幅、
という3つの要素を調整することで、リスクの許容度も調整可能で、
これは非常に大きなメリットだと思っている。

例えば資金を150万、200万といったように増やすことで、
リスクを下げるというのは誰でも思いつく考えではあるが、
例えば150万でも、最初は10銭間隔にしておいて、1円さがったら20銭に広げるとか、
最初は200万で2,000通貨単位にしておいて、一定ラインまで下がったら、
1,000通貨単位に減らすという形でリスクをコントロールすることも可能だし、
注文量と注文値幅、資金という3つを全て変えていくことによって
より色々な形でリスクをコントロールできるわけである。

ということで相場が荒れやすくなり、毎年稼ぎ時となる2月頃、
さらにその後はゴールデンウィークからお盆が稼ぎ時となるので、
現在はトラリピやサイクル注文をはじめるチャンスと言えるし、
仕込みと決済が頻繁に約定して利益が出るペースが速いため、
小資金でも利益による証拠金増で安全性がアップするわけで、
初心者の方にとってもスタートするには良い時期にきていると思う。


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★iサイクル注文とは?

i初心者向けの機能満載のリピート投資という感じで、
自分の「資金量」を入力し、「変動想定幅」を期間で選択するか、
自分で入力するだけで、最適な注文量、注文値幅、損切り位置を
勝手に計算してくれるというお任せの自動売買である。

要は、「下がれば買い、上がれば売り、下がり過ぎで損切り」
という、相場で利益を得るための当たり前の行動を自動化したわけである。

(↓クリックで拡大)
cycle001s.jpg


★もし想定したレンジを外れたらどうなるか?
サイクル注文は自分で設定を変更する必要があるのに対し、
iサイクル注文は設定レンジを外れた場合も自動追従なので
これも何もしなくても勝手に変動に合わせて稼いでくれる。


★注文方法は?
外為オンライン口座を作って、新規注文の選択肢の中にある
「iサイクル注文」を選べばそれでOK。1,000通貨単位からも可能。

その後 「買い」か「売り」かを選択すれば、変動幅も勝手に計算されるが、
ここは自分で決めることも可能なので、自分で決めたい場合はそれでも良い。

最後に取引したい金額、つまり投入資金のうち、どれだけを使うか、
という金額を入れれば、後は最適な注文値幅などをシステムが計算し、
自動的にやってくれるというわけである。


★現在5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中。

「外為オンラインのiサイクル注文」は、5,000円キャッシュバックキャンペーンもしているので、
トラリピは難しいかなと思っていた初心者の方は、iサイクル注文で始めてみて、
その上で自分で色々設定できそうだなと思ったらまずサイクル注文、
さらにトラリピと進むのも良いと思う。

cycle004.jpg

初心者でも簡単!5,000円キャッシュバック実施中!
iサイクル注文・サイクル注文詳細

>>http://www.gaitameonline.com/icycle/



★現在のサイクル注文設定
<豪ドル>
・1万通貨で運用
・101.53円から25銭(0.25円)ずつ買い下がり
・2,500円で利確

→★トラリピとiサイクル注文・サイクル注文の違いとは?サイクル注文比較検証開始




★現在のトラリピ設定
<豪ドル>
・3000通貨で運用
・105.28から25銭(0.25円)ずつ買い下がり
・1000通貨あたり250円で利確(1回あたり《3,000通貨で》750円)

→★豪ドルトラリピ運用者の81%が儲けている!最強設定は豪ドルか



★トラリピ始めたいけどどうやったらいいの?
という方に。このブログからの申し込み限定で
「JTBギフト or Amazonギフト or iTunesギフト3万円」&
「FXトラリピ」の教科書等をプレゼント
→過去記事


口座保有者の74%が儲けているトラリピ!まだ始めてない人は必見!↓
2010年1月22日特許取得の「トラップリピートイフダン」
toraripitokkyo.jpg

http://www.m2j.co.jp/



初心者、トラリピ経験者それぞれに有利!
iサイクル注文・サイクル注文詳細。5,000円キャッシュバックも実施中


cycle004.jpg

http://www.gaitameonline.com/icycle/

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2016-01-31 : ・FXトラリピ・サイクル注文比較実践検証 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。