
-------- : スポンサー広告 :

★中国市場再開、FOMC議事録でトラリピ、サイクル注文大量約定期待

FXトラリピ&サイクル注文比較実践検証~1565日目~

水曜は原油相場の上昇が続いて豪ドルが買われたし、
ユーロがちょっと荒れた動きを見せたこともあって、
稼ぎ頭のユーロドルサイクル注文は上下に大量約定。

また成績も公開している豪ドルトラリピ
豪ドルサイクル注文での比較検証結果では、
トラリピで新規1本決済3本、サイクル注文で新規2本決済4本と
同じ設定位置ながらサイクル注文のほうが1回転多く約定した。

そして今日は中国市場再開、BOE政策金利発表、
FOMC議事録もあるので、トラリピ、サイクル注文ともに
大量約定の可能性があるだけに楽しみである。

★トラリピ&サイクル注文約定結果比較
<豪ドルトラリピ>
・86.28決済 +750円&スワップ金利226円
・86.53決済 +750円&スワップ金利226円
・86.78決済 +750円&スワップ金利226円
・86.53買い
+2,928円

<豪ドルサイクル注文>
・86.28決済 +2,500円&スワップ金利670円
・86.03買い
・86.28決済 +2,500円
・86.53決済 +2,500円&スワップ金利790円
・86.78決済 +2,500円&スワップ金利790円
・86.53買い
+12,250円

★トラリピ開始からの利益額
+2,337,703円

★サイクル注文開始からの利益額
+2,219,384円

★トラリピ・サイクル注文比較検証雑感

また豪ドルは8月26日の記事で書いた予想の通り、
2つ目の節目84.50円をしっかり維持出来ている状態で、
次の87円に戻せばイーブンということになるので、
円安に本格的に戻るかの分岐点にあると言えるし、
ここで反落すればまた下落基調に戻る可能性もあり、
大きく下落すればトラリピやサイクル注文は稼ぎやすいので、
まあ運用上はもう一度暴落とかになると最高である。


逆に言えば節目さえ出しておけば、暴落した場合も面白くなるというか、
あらかじめ計算してあるだけにその円高節目に到達するのが楽しみになるし、
特にこれから毎年恒例の稼ぎ時である年末年始にかけては、
稼ぎやすいだけに節目を出しておくと良いと思う。

実際先日の大暴落時とその後2,3週間の約定を見るとわかると思うが、
暴落によって大量にポジションを仕込みながらも、
途中戻しが入って利益も積み上げつつポジションが増加したあと、
さらにまた戻して決済が進んで利益が増えるというパターンになる。

つまり暴落中でも利益が増えながらポジションが増加するため、
利益によって証拠金が増えて維持率が上がり安全性が上がるし、
そこから戻せばまた利益が増えて証拠金が増えていく。

なので暴落でも回せば回すほどに利益と安全性が向上していくわけで、
これは過去6年間のトラリピの実践検証でも既に実証してきたが、
サイクル注文はトラリピと違って手数料がスプレッドに乗らないので、
同じ設定位置なのに、トラリピと比較して利益が出る回数が格段に多い。

当然同じ設定位置なので、ポジション増加分はほぼ同じなわけで、
この2,3ヶ月ほどの約定結果を見ても凄まじい差が出ているので、
トラリピと比較して圧倒的にサイクル注文有利と言えるし、
今後リピート注文はトラリピからサイクル注文中心になっていくと思う。

特にトラリピではリスクが高くて不可能だった10銭間隔設定でも、
サイクル注文では手数料がスプレッドに乗らない分、より多く利益が出て、
その利益で証拠金増、安全性アップという流れになるため、
ポジションが増えやすい10銭間隔でも安全性が確保できる。

実際これまで半年以上の検証の利益ペースから年利換算を出すと、
以下のように30%を超えるのはザラで、ユーロドルなどは70%超え。
まあユーロドルは確定利益ベースだと90%超なのだが、
今後含み損が増えることも考えて低めに見てこの数字である。


ユーロドル・・・年利換算60~70%程度
ドル円・・・年利換算50%~65%程度
ユーロ円・・・年利換算48~58%程度
ポンド円・・・年利換算40%~62%程度
豪ドル円・・・年利換算41%~60%程度
(豪ドルのみシミュレーション上。トラリピとの比較検証のため、
豪ドルは25銭間隔設定で回しているため)

※いずれも1,000通貨単位、証拠金100万での年利換算利回り


また以前も書いたように、これらの設定は、資金量、注文量、注文値幅、
という3つの要素を調整することで、リスクの許容度も調整可能で、
これは非常に大きなメリットだと思っている。

例えば資金を150万、200万といったように増やすことで、
リスクを下げるというのは誰でも思いつく考えではあるが、
例えば150万でも、最初は10銭間隔にしておいて、1円さがったら20銭に広げるとか、
最初は200万で2,000通貨単位にしておいて、一定ラインまで下がったら、
1,000通貨単位に減らすという形でリスクをコントロールすることも可能だし、
注文量と注文値幅、資金という3つを全て変えていくことによって
より色々な形でリスクをコントロールできるわけである。

ということで相場が荒れやすくなり、毎年稼ぎ時となる年末年始に向けて、
現在はトラリピやサイクル注文をはじめるチャンスと言えるし、
最近のように世界同時株安という要素がちらついていながら、
戻しも入っている現在は、仕込みと決済が頻繁に約定する。

つまり利益が出るペースが通常時よりも圧倒的に速いため、
小資金でも利益による証拠金増で安全性がアップするわけで、
高値づかみの心配もない点を考えると、初心者の方にとっても
スタートするには良い時期にきていると思う。


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★iサイクル注文とは?

i初心者向けの機能満載のリピート投資という感じで、
自分の「資金量」を入力し、「変動想定幅」を期間で選択するか、
自分で入力するだけで、最適な注文量、注文値幅、損切り位置を
勝手に計算してくれるというお任せの自動売買である。

要は、「下がれば買い、上がれば売り、下がり過ぎで損切り」
という、相場で利益を得るための当たり前の行動を自動化したわけである。

(↓クリックで拡大)
cycle001s.jpg


★もし想定したレンジを外れたらどうなるか?
サイクル注文は自分で設定を変更する必要があるのに対し、
iサイクル注文は設定レンジを外れた場合も自動追従なので
これも何もしなくても勝手に変動に合わせて稼いでくれる。


★注文方法は?
外為オンライン口座を作って、新規注文の選択肢の中にある
「iサイクル注文」を選べばそれでOK。1,000通貨単位からも可能。

その後 「買い」か「売り」かを選択すれば、変動幅も勝手に計算されるが、
ここは自分で決めることも可能なので、自分で決めたい場合はそれでも良い。

最後に取引したい金額、つまり投入資金のうち、どれだけを使うか、
という金額を入れれば、後は最適な注文値幅などをシステムが計算し、
自動的にやってくれるというわけである。


★現在5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中。

「外為オンラインのiサイクル注文」は、5,000円キャッシュバックキャンペーンもしているので、
トラリピは難しいかなと思っていた初心者の方は、iサイクル注文で始めてみて、
その上で自分で色々設定できそうだなと思ったらまずサイクル注文、
さらにトラリピと進むのも良いと思う。

cycle004.jpg

初心者でも簡単!5,000円キャッシュバック実施中!
iサイクル注文・サイクル注文詳細

>>http://www.gaitameonline.com/icycle/



★現在のサイクル注文設定
<豪ドル>
・1万通貨で運用
・101.53円から25銭(0.25円)ずつ買い下がり
・2,500円で利確

→★トラリピとiサイクル注文・サイクル注文の違いとは?サイクル注文比較検証開始




★現在のトラリピ設定
<豪ドル>
・3000通貨で運用
・105.28から25銭(0.25円)ずつ買い下がり
・1000通貨あたり250円で利確(1回あたり《3,000通貨で》750円)

→★豪ドルトラリピ運用者の81%が儲けている!最強設定は豪ドルか



★トラリピ始めたいけどどうやったらいいの?
という方に。このブログからの申し込み限定で
JTBギフト3000円&Kindle Fire HD 7 タブレット、
「FXトラリピ」の教科書等をプレゼント
→過去記事


口座保有者の74%が儲けているトラリピ!まだ始めてない人は必見!↓
2010年1月22日特許取得の「トラップリピートイフダン」
toraripitokkyo.jpg

http://www.m2j.co.jp/



初心者、トラリピ経験者それぞれに有利!
iサイクル注文・サイクル注文詳細。5,000円キャッシュバックも実施中


cycle004.jpg

>>http://www.gaitameonline.com/icycle/

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2015-10-08 : ・FXトラリピ・サイクル注文比較実践検証 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

