
-------- : スポンサー広告 :

★ドル円クロス円急落。年末らしい挙動もトラリピ、サイクル注文には好都合

FXトラリピ&サイクル注文比較実践検証~1362日目~

★トラリピ&サイクル注文約定結果
<豪ドルトラリピ>
・98.03決済 +750円&スワップ金利228円
+978円

<豪ドルサイクル注文>
・98.03決済 +2,500円&スワップ金利1,020円
・98.28決済 +2,500円&スワップ金利1,020円
+7,040円

★トラリピ開始からの利益額
+1,944,450円

★サイクル注文開始からの利益額
+242,840円

★トラリピ・サイクル注文雑感
月曜は全体に動きが小さかったが、豪ドルは少し上昇したので、
豪ドルトラリピで決済1本、同設定の豪ドルサイクル注文では決済2本と
今回もトラリピと比較してサイクル注文のほうが良い約定結果となった。

また今日は相場が急落しており、エアアジア機の残骸発見が材料視された、
との情報もあるが、年末年始はこういう挙動が多いし、先日の円安の高値、
そしてその後の下げ、そこからの再上昇がWトップになって下落するという予想は、
いくつか見られたので、想定内だし、むしろここでの暴落となれば、
トラリピ、サイクル注文にとっては稼ぎ時に直結する好都合な出来事となる。


特に前回の円安局面からの大きな下落時の挙動では、
トラリピ、サイクル注文ともにガッツリ稼ぐことが出来ており、
これは大暴落になればなるほど稼げるという豪ドル25銭間隔設定が
トラリピでもサイクル注文でも有効なことを改めて確認できた。

さらに同様の暴落や上昇なら、トラリピと比較してサイクル注文のほうが、
圧倒的に約定回数が多く、同じ設定なのに暴落中でも少しの戻しを捉え、
利益を出す回数が多く、その利益で証拠金が増えるので、維持率も上がり、
結果安全性もトラリピよりも高くなるという比較検証結果が出ている。

これはトラリピが手数料がスプレッドにのせられるのに対して、
サイクル注文はのらないのが大きな理由なわけだけれど、
これだけの差が出るのであれば、文句なしにサイクル注文が有利、
ということで、今後はメインをサイクル注文にと思っている。


また今回大きく下落しているが、年始相場はもっと動くことが多いし、
正月休み気分であっても海外勢はすぐ戻ってくるため、
改めて暴落目処の算出や、方向性の予想を行っておいて、
年始相場を迎えておけば、トラリピやサイクル注文の設定を調整したりして、
大きく動く年末年始相場を有効なチャンスに変えることができるだろう。

※為替相場の中長期予測に使うツール。
 GMOクリック証券のプラチナチャートで、
 平均足分析を日足とかで見るとわかりやすい。

 連続して日足が悪いと売りパターン確定だし、
 暴落目処も算出できるので、トラリピやサイクル注文で、
 最悪どこまで落ちるのかを確認して、設定を最適化できるので
 非常に有用なチャートだなと思う。

→プラチナチャート詳細
(口座を持ってればタダで使えるので持っとくと良いと思う)


特にサイクル注文は、暴落時であっても、少し戻したところで決済が約定する、
というパターンがトラリピと比較してかなり多いため、暴落目処を出しておいて、
そこまで下げても良いように都度設定を微調整していくことで、
トラリピよりも効率的に稼ぐことが可能だと思う。

ちなみに自分が運用している豪ドルに関しては300万の資金に対して、
25銭間隔設定ではあるが、年利換算57%ペースできており、
トラリピと比較して数字面でも圧倒的なので、サイクル注文を軸にして、
不労所得を実現していくことに精を出していきたい。


ちなみにサイクル注文って何?という方は↓を。
自分はトラリピを長くやってきて、今サイクル注文と比較検証しているが、
この感じだと将来的にサイクル注文がメインになるのは間違いないと思っている。

★iサイクル注文とは?

i初心者向けの機能満載のリピート投資という感じで、
自分の「資金量」を入力し、「変動想定幅」を期間で選択するか、
自分で入力するだけで、最適な注文量、注文値幅、損切り位置を
勝手に計算してくれるというお任せの自動売買である。

要は、「下がれば買い、上がれば売り、下がり過ぎで損切り」
という、相場で利益を得るための当たり前の行動を自動化したわけである。

(↓クリックで拡大)
cycle001s.jpg


★もし想定したレンジを外れたらどうなるか?
サイクル注文は自分で設定を変更する必要があるのに対し、
iサイクル注文は設定レンジを外れた場合も自動追従なので
これも何もしなくても勝手に変動に合わせて稼いでくれる。


★注文方法は?
外為オンライン口座を作って、新規注文の選択肢の中にある
「iサイクル注文」を選べばそれでOK。1,000通貨単位からも可能。

その後 「買い」か「売り」かを選択すれば、変動幅も勝手に計算されるが、
ここは自分で決めることも可能なので、自分で決めたい場合はそれでも良い。

最後に取引したい金額、つまり投入資金のうち、どれだけを使うか、
という金額を入れれば、後は最適な注文値幅などをシステムが計算し、
自動的にやってくれるというわけである。


★現在なら無料おためしキャンペーン実施中。

「外為オンラインのiサイクル注文」は、無料おためしキャンペーンもしているので、
トラリピは難しいかなと思っていた初心者の方は、iサイクル注文で始めてみて、
その上で自分で色々設定できそうだなと思ったらまずサイクル注文、
さらにトラリピと進むのも良いと思う。

cycle004.jpg

初心者でも簡単!無料おためしキャンペーン実施中!
iサイクル注文・サイクル注文詳細

>>http://www.gaitameonline.com/icycle/



★現在のサイクル注文設定
<豪ドル>
・1万通貨で運用
・101.53円から25銭(0.25円)ずつ買い下がり
・2,500円で利確

→★トラリピとiサイクル注文・サイクル注文の違いとは?サイクル注文比較検証開始




★現在のトラリピ設定
<香港ドル>
・1万通貨で運用
・15.02円から0.05円ずつ買い下がり
・1000円で利確

→★なぜ香港ドル?利益率No.1!口座保有者の74%が儲けている


<豪ドル>
・3000通貨で運用
・105.28から25銭(0.25円)ずつ買い下がり
・1000通貨あたり250円で利確(1回あたり《3,000通貨で》750円)

→★豪ドルトラリピ運用者の81%が儲けている!最強設定は豪ドルか



★トラリピ始めたいけどどうやったらいいの?
という方に。このブログからの申し込み限定で
JTBギフト3000円&Kindle Fire HD 7 タブレット、
「FXトラリピ」の教科書等をプレゼント
→過去記事


口座保有者の74%が儲けているトラリピ!まだ始めてない人は必見!↓
2010年1月22日特許取得の「トラップリピートイフダン」
toraripitokkyo.jpg

http://www.m2j.co.jp/



初心者、トラリピ経験者それぞれに有利!
iサイクル注文・サイクル注文詳細。5,000円キャッシュバックも実施中


cycle004.jpg

>>http://www.gaitameonline.com/icycle/

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2014-12-30 : ・FXトラリピ・サイクル注文比較実践検証 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。

