★豪ドルトラリピ運用者の81%が儲けている!★最強設定は豪ドルか

新通貨でのトラリピを行うため
過去データを色々と引っ張り出してきて
あらゆる値幅でトラップをかけた場合の
回転率や利益率を調べてみた。

現在の香港ドルはボラティリティが小さいので
比較的値幅は少ないほうが良いわけで
これはドル円でのトラリピでも同じである。

たとえばドル円なら1円や50銭でトラリピを設定するより
明らかに20銭、30銭ぐらいのほうが回転できる。

ただこれが最終的な利益となるとまた話は違って
ある程度値幅をとってもほぼ同様の結果となった

なのでドル円はまったりするか、早く回したいか
どちらが好みかによるかもしれないのだけれど
リスクを減らす意味ではある程度広いほうが良い、
という逆の結果となった。

なぜなら同じ利益だとしても
値幅を小さくした場合は
資金に対するポジション量が増える。

つまりリスクは増えているからであり
ドル円で値幅を小さくするのは良くないという結論。


続いてユーロ円での過去データによるトラリピ検証。
こちらは逆に値幅がある程度あったほうが
最終的な利益は大きいという計算になった。

20銭や30銭ではちょっと見劣りするが
50銭付近での設定が良さそうな感じであり
これは回転率もドル円ほど差が出ない。
結構面白い結果となった。

ただユーロはギリシャ問題まっただ中なので
正直今始める必要があるかというと微妙
である。


そして豪ドル。こちらはもっと顕著で
15銭以下ではちょっとやってられない感じ。

50銭以上で良好なパフォーマンスといった感じだが
~ショックみたいなものも含んでいるから
平常時なら25銭から30銭ぐらいがベスト

回転率を考えて、利益とのバランスを取ると
理想は通常時は25銭でのトラリピ設定にして
大きく動く介入のような場面では1円ぐらいに
トラリピを設定する
のがいいのかもしれない。


今回は過去3年分ほどでやったわけだけれど
ポンドやスイス、NZドルはちょっとはずしている。
ポンドはあまりにも動きが大きすぎるのと
スイスは先日スイス中銀が介入するぞと公言したから。

あとNZドルは豪ドルに近いことと
豪ドル縮小版みたいなところもあるから
まあ必要ないという判断である。

あとはカナダなのだが、カナダもちょっと難しい。
動きがどこに連動してくるか微妙というか
資源国というくくりでは豪ドルなどに似ているし
北米というくくりでドルに似た動きが出たり。

なので上記3通貨で調べてみた次第である。
久々に飲みにいかずまじめに検証したので少々疲れたが(笑)


できればトラリピポートフォリオというか
複数通貨で色々な設定でまわしておいて
完全にほったらかしで利益率を高める
っていうことができたら理想的である。

今の正直な気持ちは、おそらく豪ドルが良いというのと
設定は25銭で回して、3000通貨ぐらいであれば
ロスカットとは無縁な維持率をキープできて
なおかつ比較的毎日注文が約定し、
利益もそこそこ上がる
のではと思っている。

動く時期だけ1円にするというのは
自動売買の副産物である自由な時間を制限するので
まあ最初の1年ぐらいは25銭でやるのが良いかなという感触である。


※追記:2013年の公式データで、すごい数字が出た。
 トラリピ口座保有者の74%が儲けているということ。
 さらにこれが豪ドルトラリピなら81%が儲けているということ。
 
 なんかこの数字が出てほっとしたというか、やっといて良かった、
 と思った次第であるが、これからもまだまだ楽しみというか
 トラリピの可能性はまだあるなと感じる。


口座保有者の74%が儲けているトラリピ!まだ始めてない人は必見!↓
2010年1月22日特許取得の「トラップリピートイフダン」
toraripitokkyo.jpg

http://www.m2j.co.jp/

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2015-05-09 : ・トラリピ最強設定は豪ドル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

ポートフォリオは面白そうです。ユーロをショート、豪ドルが売られすぎなのでロングといった感じでしょうか。結構楽しみですね。1000通貨を使えばかなり面白いものができそうです。
2011-10-12 21:29 : かんこ URL : 編集
>>かんこさんどもです!
なんとかんこさんの予想的中です!
さすがというかいつも見識がすごいです・・・
相場も予想するし私のトラリピの組み合わせまで・・(笑)
でもこれが今のところ面白そうかな、と。
そろそろ実施する予定です!
2011-10-13 12:24 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。