★FXトラリピ(トラップリピートイフダン)に関する質問と答え~~香港ドルがペッグ制解消になったら・・?

時々トラリピのこと、香港ドルのことで
読んでくれてる方から質問をいただくことがある。
公開コメントじゃないものもあるのだけれど
おそらく他にも疑問に思っている人がいるかなと。

なので記事にして書くことにしました。
これからもいろいろ聞かれたら書いてみようと思う。
質問してくれた方々ありがとうございます。


今回の質問

香港ドルはドルとペッグ制だけれど
ペッグ制が解消されたらどうなるんですか?
そのときはどうするつもりなんですか?


答え

香港は中国や東南アジアの経済圏である。
ペッグ制が解消されるようなことになったら
(なるかどうかは誰にもわからないけれど)
人民元みたいに香港ドルは切り上げられると予想する。

っていうのも、香港ドル切り上げ圧力は
2007年ぐらいからそこそこあるのだ。

中国から香港株を買えるように規制解除されてから
どんどん香港には資金が流入しているようで、
世界でもドルと連動するより人民元と連動がいい、
って言う声が圧倒的に多い。

ってことはペッグ制解消で切り上げとなると
香港ドルの価値が上がって香港ドル高。

もしトラリピでポジションがあったとしても
それは決済される方向に動くことになるからして
歓迎することはあっても困ることはなさそうと思っている。

仮に香港ドルが売られたりとか、円も同じ経済圏だから
ってことで円が買われたとしても、香港ドルのレートは
1日あたりそんなに動かないので、維持率に影響はない。

だから相場を見なくて自動売買させる、
ってことは香港ドルのペッグ制がなくなっても
ぜんぜん変わらず続けられると思うのであります。



こんな感じ。他にも質問をもらっているので
また時々紹介しようと思う。香港ドルってマイナーだし(笑)
質問あるのも当然ですから、ね。いろいろ聞いてください。
こんなにサラリーマンに向いてる資産運用はないと思うし。

資産運用は元本割れたら何もならないし
普段の仕事中に相場が気になって仕方ないではだめだから、
動きがのっそりしている香港ドルはもってこいだと思います。


まだ始めてない人は必見!↓
2010年1月22日特許取得の「トラップリピートイフダン」
toraripitokkyo.jpg

http://www.m2j.co.jp/


★このブログからの申し込みでクオカード1,000円
&3万ポイント
&ストラッププレゼント!


詳細はこちら↓
http://www.m2j.co.jp/

moneysq20140401cpn.jpg

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2015-04-04 : ・もしペッグ制が解消されたら? : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。