★なんで香港ドル?何でトラリピ?→利益率No.1、口座保有者の74%が儲けている

口座保有者の74%が儲けているという公式データが出て、
なおかつ香港ドルトラリピは、利益率No.1に輝いたトラリピに
結構驚いた人も多いようで、質問が多いのでここにまとめた。

※香港ドルの取り扱い終了に伴い、トラリピは豪ドルのみに変更
ドル円7年ぶり123円で香港ドルトラリピ全決済。ユーロドルサイクル注文爆益

まずトラリピのおさらいをしておこう。

寝てる間も勝手に取引してくれる自動売買の仕組み。
あらかじめ値幅を決めて、勝手に買い下がる。
決済も決まった利益が出たら決済してくれる。

そしてこれをひたすら繰り返す。
波がある限り利益が出続ける。

これがトラリピ。トラップリピートイフダン。


このトラリピができるのは
特許取得したマネースクウェアだけ。

自分は200万で香港ドルを5銭ごとに買い下がり。
本当は100万入金で後方に100万でも良いと思ったのだけれど
面倒なので一気に200万円入れておいた。

トラリピの最大の難所は暴落時。

なのだけれど、2009年11月の特大の暴落時(ドル円が84円つけたとき)
でもポジションは32本。そして維持率は2332%で、余裕十分。

これが100万円だったとしても
あの暴落でも維持率は1000%。

50万円でやってても、維持率は335%。
さらに下落して史上最安値に達しても耐えられる。

100万だと史上最安値更新でも大丈夫。
200万だと・・・たぶん無敵。

つまり香港ドルなら強制ロスカットの確率は限りなく低い。
でも10万円とかでやらないでね・・・爆

年利は200万で大体6%。100万だと12%。
50万だと24%というペース。

そして投資は複利だ。

「世界でもっとも強い力は、複利だ」by アインシュタイン


余裕を見て100万で始めたとする。

1年後は112万円。
2年後は125万4400円
3年後は140万4928円
4年後は157万3519円
5年後は176万2341円
6年後は197万3821円

6年後には元金がほぼ倍になる。

ここで大事なのは絶対的な金額ではない。
約6年で元金が倍になる方法論を実践できる、という事実。

これが出来ていれば後は元金を増やせば
どんどん投資は有利になっていく。
最初はスロースタートに感じるが
年を追うごとに加速度的に増えていくからだ。


香港ドルでやっているのはそのため。
退場しては意味がない。資産運用なのだから。

これがポンドだと途中で確実に退場する。
1億ぐらい持ってる人なら別だけれど・・(笑)


ところで年利12%がどれぐらいスゴイか、
先ほどの続きを見てみよう。

余裕を見て100万円から始めた場合の続き。

15年後には540万円を越える。

21年後には1080万円を越える。

27年後には2100万円を越える。

33年後には4200万円を越える。


そして35年後には5200万円を越える。


アインシュタイン先生万歳。
年金なんて自分で何とかするわい、と。



しかもサラリーマンは給料という定期的収入があり
将来的に元金を増やすことが確実に見込める。

それによって維持率は上がりさらに堅実な資産運用が可能。
だからサラリーマンでまだトラリピを始めてない人は使わないと勿体無い。
香港ドルの過去最安値水準まで5銭ずつ買い下がることを考えると

50万円程度入れておけば安全圏であるから、
毎月少しずつ証拠金を足してゆっくり100万までしたら
もっと安全性は高まることになる素敵な投資方法。

少なくとも自分はこんな考えで始めました。

※追記:2013年、ついにトラリピ口座は6万を突破。
 そして口座保有者の74%が儲けているというデータが出た。
 さらに香港ドルトラリピは、利益率No.1に輝いており、
 ちょっとホッとしたというか、過去データで時間をかけて
 しっかり事前検証したのが報われたなという気持ちです。


まだ始めてない人は必見!↓
2010年1月22日特許取得の「トラップリピートイフダン」
toraripitokkyo.jpg

http://www.m2j.co.jp/


★このブログからの申し込みでクオカード1,000円
&3万ポイント
&ストラッププレゼント!


詳細はこちら↓
http://www.m2j.co.jp/

moneysq20140401cpn.jpg

バイナリーオプション実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ


2015-04-04 : ・何で香港ドル?何でトラリピ? : コメント : 38 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

こんにちは。香港ドルって眼中になかったですwずいぶん安定してそう。見なくても良いって書いてますけど、実際1日にチェックするのって数分で済みますか?それぐらいならやってみたいなと思ってます。
2010-06-13 16:30 : 黒蛙 URL : 編集
はじめまして。香港ドルって50万だと難しいですか?
2010-06-13 23:00 : かんこ URL : 編集
>>黒蛙さん

数分でもすむと思います。
なんせ完全に自動ですから。
でも30万とかだとそうはいきませんよ(笑)
50万ぐらいなら大丈夫かなぁ。
2010-06-14 23:57 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
>>かんこさん

50万でも良いかと。
それで始めてみて、
お給料とかから貯金する感覚で
少しずつ入金していったらいいかもです。

そしたら安心が増しますから。
2010-06-14 23:58 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
m2jが潰れたら終わり
2010-06-15 19:41 : ななしさん URL : 編集
>>ななしさん

ほんとに!
それだと終わっちゃいますね(爆)
FX業者でも銀行でも証券会社でも
投資してる限りそのリスクってあるもんなぁ~
信託保全でお金は戻ってくるにしても
こういう特許ものってどうなるんでしょね。
どっかが買い取ってくれたらいいな(笑)
2010-06-16 11:02 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
ありがとうございます。50万でやってみようかな。暴落って一年に何度かありますよね。それでも50万で大丈夫そうですか??心配性なもんで何回もすいません。
2010-06-16 19:30 : かんこ URL : 編集
>>かんこさん

50万でも大丈夫ですけれど、
心配なら増やしてもいいかも。
メンタルって人それぞれなので(笑)
去年11月の年初来安値とかぐらいなら
平気で寝てられると思うんですけど~う~ん
やっぱし人それぞれかもです(笑)
計算上は大丈夫です
2010-06-17 12:48 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
はじめまして。
手数料はどうですか?大変ですか?
2010-06-22 10:32 : クロフネ URL : 編集
>>クロフネさん

手数料はバカにならんデス
手数料タダのとこばっかりなのに(苦笑)
利幅が手数料コミで設定できるから
取引する分に大変さはないんですけれど。
後で計算したらすごいですし。
ですけれど、業者に儲かってもらったら
システムの改善とか事業の継続とか
そっちにもつながるんじゃないかな。。
って言い聞かせて納得してます(爆)
2010-06-22 12:55 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
こんにちは!興味深く見させてもらってます。私もチャレンジしようかと思ってるのですが質問です。
年利12%で複利ということですが複利で増やすには利益確定金額(決済金額)を増やしていくのでしょうか?
スタート時と同じ設定だと複利で増えるのでしょうか?相場の変動にもよると思いますが・・・この点が理解できてません。
2010-07-03 17:53 : たか URL : 編集
>>たかさん

そうなんです!(笑)
以前別の方にも質問受けました。
結論から言うと仕掛け方の変更で・・・
って考えてて最近ない脳みそフル回転で
仕掛け方をどうすれば良いか考えてます。
先日1000通貨の発表があったのですけれど
それで香港ドルは指定が無かったのでね~
1000通貨でできれば簡単だったんですが(笑)
てなわけでもちっと待っててください。
詳細わかったらちゃんと計算結果を出すので。
バカな投資家ですみませんホント。トホホ。
2010-07-04 12:08 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
>>管理人のみ閲覧コメントいただいたkojiさんどもです!
今日7月19日の記事で、質問への解答しました。
良かったら見てください。
2010-07-19 11:36 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
100通貨単位ではどうでしょう
100通貨単位で取引が出来る業者もありますね。
1000通貨では苦しい人も居ることと思いますので、もし100通貨単位でやることが有れば、ブログに書いていただけると嬉しいです。
2010-10-05 12:56 : とめ URL : 編集
>>とめさんどもです!
100通貨だと確かにすごいリスク低そうです。
利益的には低いけれど、方法論として確立するために
100通貨でやるのは面白いかもしれません。
今のところ予定はないですけれど
やることになったらブログで書きますネ。
2010-10-06 11:41 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
FXトラリピ研究者さま
はじめまして。FXトラリピ研究者様のブログを拝見させて頂き、大変勉強になりました。
ひとつ質問させてほしいのですが、年利12%という事ですが、毎年の確定申告の分は引いているのでしょうか?
つまらない質問で申し訳ございません。
返答頂ければ幸いです。
失礼します。
2010-10-22 22:52 : ようすけ URL : 編集
>>ようすけさんどもです!
確定申告の分引いてませんでした(笑)
ご指摘ありがとうございます!
利益額が20万に達してないので
越え始めたらそれも入れないとですね。
複雑になりそうですけれど、
そのときがきたら一応やってみまス。
2010-10-23 12:34 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
複利?
一点質問いいですか?
トラリピで複利運用って難しくないですか?
1年目は100万に対して12万のリターン、年利12%
2年目は112万に対して12万のリターン、年利10.7%
3年目は124万に対して12万のリターン、年利9.6%
というように、年間リターン額は一定額の12万ではないでしょうか?(途中で仕掛け単位を替えず、年間の上下変動が同じ割合で起こるとした場合)
2010-11-05 18:05 : トラリピ信者 URL : 編集
>>トラリピ信者さんどもです!
複利は今のとこ普通のトラップが10回に対して
1回余分にかかるように別のトラップをしかけてて
8月にそれもかかってますヨ。
完璧な複利とはいえないんですけど
近いことができると思ってやってます。
ま、実験っていうか人柱ですけれど(笑)

このへんの記事みてみてください。


http://toraripifx.blog133.fc2.com/blog-entry-294.html

http://toraripifx.blog133.fc2.com/blog-entry-304.html
2010-11-05 19:52 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
最近トラリピをはじめました。
1000通貨だと、手数料のウェイトが大きいのですが、何とか頑張ってみます
2011-01-26 13:09 : たなぼた URL : 編集
>>たなぼたさんどもです!
1000通貨なんですネ。
でも手数料は経費扱いですし
長い目で見れば安全性を取るほうが
投資としてあるべき姿かもですネ。
2011-01-28 13:11 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
質問
質問です:主の資金ですと今ロスカットはどれ位ですか、それとこのまま下がり続けで0.05ずつポジを取っていけばドコでロスカットくらいますか?

更に香港ドル円はドコまで落ちると思いますか、参考にさせて下さい

よろしくお願いします
2011-05-11 17:55 : 大阪の悪夢★たじちゃん(@@)ノ★ URL : 編集
お世話に成ります。
FXトラリピの最低資金をお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
2011-05-18 14:45 : at13 URL : 編集
いやいや、主の事聞きたいのですが・・・
2011-05-18 23:11 : 大阪の悪夢★たじちゃん(@?@)ノ★ URL : 編集
主出てきてないよ、at13って人が主に新しく質問してるんじゃない?
2011-05-19 00:45 : とおりすがり URL : 編集
そうだったのですか、主に色々聞きたかったのですが・・・
2011-05-19 19:34 : 大阪の悪夢★たじちゃん(@?@)ノ★ URL : 編集
自分年金に20年。。。
はじめまして。検証ブログ興味深く読ませていただきました。香港ドルでリスクを避けてコツコツ複利でというのはほんとに「なるほど~!」関心感心ひとしきりです。
私の場合、すでに40代ですので35年も時間をかけられないのですが、20年で3000万円くらいの老後資金つくるには、香港ドルでは厳しいのでしょうかね。。。今までFXの経験がないので、管理人さんやコメントされている方のような実感がつかめなく、なんともはがゆく質問させていただきました。
2011-05-21 00:23 : 40代おっさん URL : 編集
>>大阪の悪夢★たじちゃん(@益@)ノ★さんどもです!
このまま一度も上下せず、一直線に落ちた場合
7.37円で維持率が0を割ります。
今後落ちるかどうかは予想屋じゃないのでわかりませんけれど
投資は「どう動くからこうする」というのではなくって
「こう動いたとしてもこういう手段がある」
という風に考えるほうが良いのではと思うので、
後方の資金含めて長期投資できるようにと考えています。


>>at13さんどもです!
5銭刻みで今の水準からなら50万ではじめても良いと思いますヨ。
さらに後方に50万置いておくと、もっと安心だと思います。
他の通貨だとまた話は違うと思いますけれど
香港ドルだとこんな感じかなと思いますヨ。


>>とおりすがりさんどもです!
フォローありがとうございます(笑)
at13さんと私が間違えられたみたいですネ。


>>40代おっさんさんどもです!
香港ドルのトラリピに限らず、投資って波が必ずあると思うので、
あまり焦っていくと禁物なような気がします。
でも例えば、最初は50万円ぐらいからスタートして
香港ドルで5銭刻みぐらいでやってみておいて、
毎月給料から1万円でも3万円でも預託金に入れるようにして
それで1年経過したときに、注文の量を増やしたり
注文を入れる感覚を狭くしたりすることで
ペースを速めることは可能かなって思います。

香港ドルの良いところは、色々と自分でコントロールできるっていうか、
注文を増やしたり減らしたり、間隔をあけたり狭くしたり、
っていうことが他の通貨よりもやりやすいと思うので
安全なラインを考えながら微調整すると良いのではないでしょうか。
2011-05-21 18:16 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
質問
FXトラリピ研究者様

定期的に拝見させていただいています。
私も相場に張り付いていられないのでトラリピに興味があり、バーチャルにも参加していますが、収益が出る一方、含み損も同じ位になっています。
FXトラリピ研究者様の利益とは含み損も含めてのことですか?それとも含み損はそもそも考慮していないのでしょうか?

興味はあるのですが、なかなか実践できずにいるもので質問させていただきました。




2011-07-25 22:09 : おちおち URL : 編集
>>おちおちさんどもです!
含み損は確かに今の相場だと同じぐらいになりますよネ。
含み損は書いてませんが、長い年月で考えた場合
維持率さえしっかり意識していれば、それほど気にしなくても良いと思います。

今後何十年も円高トレンドが続く、ということでなければ、
戻しで積みあがる利益がさらに維持率改善に役立ちますし
香港ドルでやっている限りは大丈夫かな、
なんて思ってます(笑)

あと、どこかの時点で中長期的円安トレンドになったら、
今度は決済がかかってポジションが無くなることになるので
そっちのほうがどちらかというと心配でしょうか。
トラリピという投資自体が逆張りで含み損スタート前提なので
維持率のほうを気にして運用するようにしてます。
2011-07-27 20:10 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
FXをしたことがないので変な質問だったらすみません。
拝読していて疑問に思ったことは、なぜトラップトレードを始める時点で両建て?(売と買ともにトラップしておく?)にされないのでしょうか?
そうすれば為替の含み損は理論上、無いように思うのですが・・・
2011-08-04 05:41 : 通りすがりで恐縮ですが URL : 編集
>>通りすがりさんどもです!
おっしゃる通り含み損はそれで消せますよネ。
でも両建て分の資金が拘束されてしまいますから、
その点デメリットがあります。

また、入り口から途中までの投資戦略を考えた場合
両建てというのはメリットのほうが大きいように思えることもありますが、
最終的に死んだ後もポジションを持つわけではないので
どこかで出口(つまり全部決済して投資を終える)に当たります。
その出口戦略を考える上では、両建てというのは非常にデメリットが多くなります。
つまり最後にどっちに転んでも、決済しないといけないわけですね。
もちろん死んだ後も持ち続けるという場合なら別なのですが(笑)

なので、維持率が高く保てる場合に両建ては必要ないと思っています。
しかし、維持率が低くなってしまうような方が
一時的に冷静に相場を分析しなおしたいから
両建てしてその時点での含み益・含み損を固定する、
という使い方は有益だと思います。

ということでメリット、デメリットがあるので
最初から両建てありきで投資をするのは危険もありますが、
場合によって使うというのはとても良いとおもいますヨ。
2011-08-04 11:52 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
最近M2Jの口座を開設し、ブログ主様と同じ様に香港ドルでトラリピをしようと思ってます。
がなぜか香港ドル1万通貨からしかできないのはなぜでしょうか?

ブログ主様は1000通貨でやられているようですが。。。

2012-02-03 21:31 : ださい初心者 URL : 編集
>>ださい初心者さんどもです!
よく過去の記事も読んでみていただければ・・(笑)
普通に1万通貨でやってますヨ。
2012-02-08 11:13 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
初めまして、前々からFXをカジってますが本業が忙しくて最近はご無沙汰です。 100万の資金で香港ドルでトラリピをスタートをしたいと思ってますが、自動取引の経験が無いので上手く行くか心配です。 香港ドル・円は現在10.50位ですが、研究者様のように買いで0.05銭刻みで仕掛ける場合、どんな範囲で何本仕掛ければ妥当でしょうか?
2012-03-03 17:17 : ひげ大工 URL : 編集
>>ひげ大工さんどもです!
返信おそくなってすみません!
本数ですけど、最初は相場の流れとトラリピ注文が
どういう感じで連動しているのかというのが
感覚的にわかりにくいと思いますので、
とりあえず10本程度からはじめてもよいと思いますヨ。

それで慣れてきたり、相場の流れと約定の仕方が
だいたいわかってきたら、資金の範囲で本数を増やしていくようにして
そのときには事前に下落したときのシミュレーションをして
資金的に問題のないところまでという感じでしょうか。
2012-03-17 11:08 : FXトラリピ研究者 URL : 編集
年度末で忙しく、こちらも返信遅くなりすいません。

一息ついて、4月から初めてみようかと思います。

またご相談させて頂くと思うので宜しくお願いします
m(__)m
2012-03-27 22:22 : ひげ大工 URL : 編集
アルパリジャパンが手数料安いと思いますが
2013-08-02 00:44 : ななしさん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。