★★ギリシャ緊縮財政法案通過!次の焦点は7/3のEU財務相会合!?★★FXトラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証511日目

FXトラリピ実践検証~511日目~

トラリピ設定
・12.50円から0.05円ずつ買い下がり
・1000円で利確
・お盆までの稼ぎ時(毎年利益額が増える)に限って注文量増やす(間隔は5銭刻みで同じ)

トラリピ約定結果
・なし

トラリピ保有ポジション
←左サイドバーにまとめました

トラリピ利益
・172,000円

トラリピ雑感
水曜も、新規、決済ともになく、
坊主最長記録を更新して15日目に入った。

ギリシャの緊縮財政法案は通過したけれど
ストライキや国民の反発は相当らしいし
次はギリシャ国債の償還がポイントなので
まだまだ相場の行方は不安定な感じがする。

3日にEU財務相会合、さらに来週末は雇用統計だから
そこらあたりでブレイクするかどうか。
ブレイクすれば勿論連荘モード確定である。

香港ドルは米ドルと連動するので
今のように円とドルがともに売られていると
ちょっと動きづらいところはあるけれど
やはりドル円は、81円から82円が抜けていないし
来週にかけてここを抜けるかが勝負になるかも。

ここを抜ければ香港ドルも連動して上昇するし
決済が連続でかかって最高の連荘モードに入るし
雇用統計では連荘になる可能性が高い。

とまあ、今日も前半はちゃんと相場を復習したけれど
昨日もあまりの暑さに定時あがりでビールだった(笑)

やはり香港ドルでトラリピをするメリットは
30年単位で自分年金作りができる安全性は勿論だけれど
「相場を気にせずにいられる自由な時間」が生まれるのが大きい。

この1週間ぐらいはホントに梅雨か?という暑さだし
節電で社内の冷房もほとんど効いていないから
とにかく早く仕事終わらせてビール。

こういうときでも相場を気にしなくても良いから
本当に気持ちよくビールが飲める。

昔はデイトレしていたので、相場が気になって
さっさと家に帰ってパソコンを開けていたけれど
今や家でパソコンをあけることもほとんどないし
平日の夜と土日が非常に有意義に使えるようになった。

また昨日も書いたけれど、お盆にかけての2ヶ月間ぐらいは
毎年恒例といって良いぐらい荒れやすいので
香港ドルトラリピのような安全通貨は稼ぎ時となる。

去年も利益のかなりの部分がこの時期に出ているので
来週の雇用統計を楽しみにしつつ
今日もさっさと上がって飲みにいこうと思う。



このトラリピができるのは
特許を持っているマネースクウェアジャパンだけ
目指せ!自分年金!→マネースクウェア・ジャパン

なぜ香港ドル?なぜトラリピ?
ちゃんと健全に資産運用できるのか?
については、以前書いた記事をどうぞ。

徹底的に計算し尽くしてやってます。
→なんで香港ドル?何でトラリピ?ちゃんと健全運用できるの?

資金も極力増やしてから始めてます。
→トラリピのための資金を増やしてから始める方法




2011-06-30 : ・FXトラリピ・サイクル注文比較実践検証 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。