トルコクーデターやイタリアでの取り付け騒ぎなど・・円高要因

シンガポール生活に少しずつ慣れてきたけれど、
まだなかなか時間がうまく作れずブログ更新は週1がやっと。

でもそんな中で、シンガポールだからか?と思えるぐらい
金融関係の情報が日常飛び交っているというか、
FXで利益をあげるにあたり、有益な情報という点では
日本にいるときより格段に情報量が多く質も高いので、
これは今後の投資生活で有効になるのではと思うところがある。

また昨日はトルコでクーデターが起こったという情報があり、
それによって円高へと動きが出たわけだけれど、
こちらにいて得られる情報として、もっと気になるというか、
これは今後円高要因になるんじゃないかというのが、
イタリアでの取り付け騒ぎである。

続きを読む

2016-07-16 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

英国EU離脱→イタリア銀行ピンチでユーロ危機&円高か?

シンガポール赴任以来なかなか時間がうまく作れず
ブログの更新が滞っているが、こちらに来てからというもの、
日本ではなかなか得られなかった金融関連の情報にも接していて
これはブログで共有しないと、というネタだけはたまっている。

前回の記事では、「4月円高暴落説は実現する?リーマンショック時と似たチャート
と題して書いた4月の時点での円高予想とその後何度か書いた円高予想※
さらにはリーマンショック時と比べてどうかということを書いたわけだが、
そのなかではドイツ銀行の話を書いた。

※該当過去記事
ドル円円高予想節目118円回復も、長期的には円高105円台か(年始)
4月円高暴落説は実現する?リーマンショック時と似たチャート
4月円高暴落説は実現する?その2。ドル円108円割れで105円
ドル円105円割れや豪ドル79円割れも・・4月円高暴落説その3
円高予想的中の週。今後はドル円105円、豪ドル79円、ポンド円150円?
リーマンショック超えるか。英国EU離脱→円高はどこまで続く?ドイツ銀行破綻予想も・・


で、シンガポールに来てみて、さすが金融の街ということもあって
報道もそうだし普段の会話などでも出てくる話のレベルが日本と違って
結構勉強になるなということが多く、そのなかでイタリアの銀行がヤバイ、
みたいな話があったので紹介しておこうと思う。

20160707s.jpg

こんな感じでイタリアの銀行株が暴落しているというのは
さらっとチャートで見ていたが、こちらに来てから結構話も聞き、
なんだかヤベー感じなのでは・・ユーロ圏・・と思うようになった。

続きを読む

2016-07-07 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リーマンショック超えるか。英国EU離脱→円高はどこまで続く?ドイツ銀行破綻予想も・・

4月の記事で、「4月円高暴落説は実現する?リーマンショック時と似たチャート
と題して、今年の相場がリーマンショック時に似ているということを書いた。

実際4月にも暴落相場が来てこの予想は当たったわけだが、
今回の英国EU離脱による円高がどこまで続くかという点も、
同じようなチャートを見てみると、ある程度予想できる部分があるので、
前回の円高で稼げる最適設定を組めなかった人は参考にすると良いかもしれない。

http://www.zerohedge.com/news/2016-06-27/its-fking-bloodbath-european-banking-stocks-collapse-uk-default-risk-spikes

欧州の各銀行の株価が暴落していて、そのチャートが掲載されているが、
ドイツ銀行は以前の4月円高暴落説の記事を書いた時点で、
リーマンショック時とほぼ同じような推移を続けていた。

20160628.jpg

それが上記のように一時的に戻すかなと思っていたら
英国のEU離脱騒動でまたリーマン時の位置に近づいている。


で、なぜドイツ銀行の株価を気にしているかというと、

続きを読む

2016-06-29 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イギリス国民投票EU離脱派勝利。円高株安的中。今後はどう動く?

今夜の便で日本に戻るので手短に。
イギリスの国民投票はEU離脱派勝利となり、円高株安となっている。

前回の記事では「離脱の場合円高株安で、ドル円は98円まであるが
101円から103円程度、日経平均は14,500円から14,000円程度、
と予想していたので、ドル円は一時99円割れしたようだが、
日経平均は14,864円が安値だったので、円高株安予想は的中も
若干予想していた地点よりも弱い落ち方だったと思う。

続きを読む

2016-06-24 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぱっと見テクニカルの円高予想。ドル円98円まで下落の可能性

ぱっと見テクニカルでのドル円の円高予想をチェックする。
日足で98円までの円高が見えているという状況であるが
英国の国民投票前後ではまた予想が変わっていると思うので
どこまで予想範囲が広がるか(上下に)楽しみである。

prime20160619s.jpg


現在、日本に戻ってきて引き継ぎをしているのだけれど、
うちの会社の常で、スケジュール的にタイト過ぎて土日も出勤。

シンガポールでの疲れもあってさすがにツラいのだが、
そんな時に限って相場が円高暴落という美味しい状況であり、
ほったらかしで稼げるトラリピ、サイクル注文、ループイフダン、
そしてシストレなど、仕込んで置いて良かったと思う次第である。

さて、色々とシンガポールで引き継ぎをしている間にも
質問を頂いているので、記事で答えていきたいのだが、
いくつももらっているのでまずは多いものから答えて、
その後また他の質問などにもお答えしたいと思うので
しばしお待ちいただきたい。

で、最も多い質問は、まあ想定されていたことではあるが
この先どこまで円高になりますか」というものである。

続きを読む

2016-06-19 : ・トラリピの勝率を上げる手法 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アクセスが多い記事まとめ

トラリピ実践検証ブログ内検索

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ

バイナリーオプションも実践検証中

★実行日のみ更新。BO実践検証結果はこちら
→バイナリーオプション実践検証評価ブログ

トラリピ研究者プロフィール

Author:FXトラリピ研究者
上がっても下がっても確実に勝つ
という無さそうであり得る状態目指し
香港ドルと豪ドルの2通貨で、
トラリピ実践検証中デス。

ポンド、ユーロ、ドル、豪ドル、
などもエクセルで計算したけれど、
この2通貨に勝るものはない。多分。

→超安全志向香港ドルトラリピ設定
→トラリピ最強設定豪ドルトラリピ

退場確率がかなり低いトラリピ設定を
徹底的に実践検証評価します。